※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

キッチンで料理すると子供が泣いてついてくるので困っています。リビングからも見える状況です。同じような経験の方、対策を教えてください。

私がキッチンに立つと絶対グズグズ言って足元にひっついて来て泣きます💦料理が出来ないです😭キッチンにいなければお利口に1人遊びするんですが💦ちなみにリビングとは対面になってるから普通に顔見えます😅なんなんだろう💦みなさんのお子さんはそんなことないですか??何かいい対策?ありますか😭

コメント

ママリ

そういう時期は子供が起きる前にほぼ夜ご飯の下準備しちゃってました😂
お昼ご飯の片付けしながら汁物作ったり煮物作ったりメイン焼いたり。
夜ご飯のときはチンして温めるのみ。
これが1番ノンストレスでした🤗

とにかく機嫌のいい朝のうちにほぼ夜ご飯の支度を終わらせるようにしてましたよ🤗

そういう時はおんぶしてやってました!!

ちびすけ

うちもそうですよー。今も…
ゲート付けましたが、全く意味をなさず。一緒にキッチンにいます。

ぱん

上の子もそうでしたし、下の子もキッチンきます😅
上の子は1人遊びが全く出来ない子だったので、おんぶしたり、キッチンにおもちゃ置いてました!