※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuchide
子育て・グッズ

名古屋市緑区で2歳の子供と遊べる場所や支援センターを探しています。公園や遊び方について教えてください。

最近名古屋市緑区に引っ越してきました。
2歳の子供が遊べる場所はどこかありますか?
支援センターみたいな所にも行ってみたいのですが、今の時期どうなのかな〜とも思いつつ、まだ近くにどんな所があるかもわからず、毎日子供と何をして遊ぼうか悩んでいます💦
皆さんはお子さんとどのように過ごしていますか?
公園やどんな遊びをしてるかなど色々教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の子供がいます!
夏になってからは公園は暑すぎて行ってません🥵💦
少し前は車移動ですが
プライムツリーのキドキドに良く行ってたけど
最近混みすぎてて行かなくなりました😭遊ぶ場所としてはめっちゃ良いです💗

あとは、有松のイオンにある遊び場はめちゃくちゃ空いてて穴場です🙆‍♀️

でもだいたいは大高イオンやヒルズウォークでブラブラしてます💦💦
でも2歳くらいだとそういうわけにはいかないですかね😭

• yuzuchide

yuzuchide

そうですよね〜暑いからなかなか公園で遊べないですよね💦
    キドキド!行ったことないので行ってみたいです!平日でもやっぱり混んでますかね😥
    有松のイオンにも遊ぶ所あるんですね😍今度行ってみます✨
    ヒルズウォークは行ったんですが、遊び場は閉まってたのでブラブラしてました😂

色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    車でいつも移動してるので、探索しに色々行ってみます😆

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    平日なのにすっごい人😭
    めちゃくちゃ密でした🤣

有松のイオンの遊ぶところは
    結構大きいですよー😳!!
    大きい滑り台とか砂場とかもあるし楽しく遊べるかもです🥰
    あとボールプールが笑えるくらい大きいです🤣

今はショッピングモールの遊び場、締まってますもんね😭😭😭
    ぜひぜひ探索してきてくださいー💓

• 9月4日
はじめてママリ🔰

同じく2歳半の子供がいます🙋‍♀️
有松イオンのところは平日結構空いてます!
涼しい室内で滑り台やボールプール、おままごとや砂場があり沢山遊べるので子供も楽しんでいました🥰
0歳児は無料で、小さい子用のスペースもあり下の子を連れてでも楽しめました😊!
私も大高イオンやヒルズウォークよく行きますが今は遊べないですよね😭😭💦

• yuzuchide

yuzuchide

有松のイオン、平日空いてるんですね!それは行ってみたい😍お子さん楽しんでらっしゃったんですね〜✨うちの子も楽しめそうなので、今度行ってみます😊
    やっぱり今はどこのショッピングモールも遊び場はやってませんよね💦
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日
年子の母

夏の暑い時期は庭でプールしたり、プライムツリーのキドキドに行ったりしてました!
キドキド平日でも開店から混んでましたが、13時あたりから減ってましたよ😅お昼ご飯のためにみんな出て行くみたいでした🤔
もう少し涼しくなったら大高緑地で遊ばせます♪

• yuzuchide

yuzuchide

お庭でプールいいですよね✨
    キドキドは開店から混んでるんですね💦昼過ぎくらいにどんな感じか今度行ってみようと思います😊
    大高緑地!ものすごい広いですよね😳私も涼しくなったら行ってみたいです!大高緑地も探索してみたいです😍

• 9月4日
YU

緑区内の支援センターは、ほとんど、予約制のところが多いです🙌

葡萄の木は、予約しなくても良くて、6組以上になったら、密対策で、別フロア(武道場)を開放してくれます💡

いつ行っても、いつ帰っても良くて、
お昼ごはん持ち込みok、冷蔵庫もレンジも使えます😊
お弁当でもコンビニ弁当でも ほっともっとでも、冷食でもマックでも、なんでもokです👍

5組以内に収まる日もあれば、超える日もあるみたいです💡
(午前中だけで帰ったり、午後から来る人もいたりで、バランス良く、バラけてるみたいで)

月曜は休みで、火曜〜土曜開いてるんですが、木曜は0歳児しか行けないので注意です🤣

ホームページに月々の予定表あります✨

予約制ですが、無料でリトミック(音楽遊び)に参加できますよ☆
優しい先生でオススメです😍
(葡萄に行った時に直接か、電話で予約です)

あと、2歳さんなら…
同じ葡萄の木の別室でやっている、有料の幼児教室(自主保育サークル)に預けるという手も❤️
ポケットモンキーと言うんですが💡
9:30〜13:30まで預けれて、お弁当は食べさせてくれます🙌
アメブロで、日々の教室の記録が綴られてるので、ご覧になってください☺️
(内容は、葡萄の木の目の前にある幼児教室ちゃいるどクラブと ほぼ同じで、料金は断然ポケモンの方が安いです)

• yuzuchide

yuzuchide

支援センター予約制のところが多いんですね😳
    葡萄の木、良さそうですね💡お昼ごはんも持ち込み良くて、蜜にもならなそうで安心ですね😆気軽に行けそうなので、ホームページ見て行ってみます😊
    リトミックとかやりたいです😍

幼児教室もあるんですか✨こちらも調べてみます😆

色々行ってみたいと思います✨

• 9月8日