※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

初マタの学生です。同じ学生ママさんについてバイトについて質問です。コンビニでバイトしています。いつまでバイトする予定か気になります。お店の方は優しく、無理はしないでと言ってくれました。お金がかかるので稼ぎたいです。

こんにちは♡(現在5週目)初マタですので、わからないことだらけです。ご自身のお話、知り合いのお話など…似たようなお話またはアドバイスが聞けたら嬉しいです。

私は学生です。同じ学生ママさんについて質問なのですが、バイトなどはしていますか???またいつまで(何週頃まで)する予定ですか???
ちなみに私はコンビニでバイトをしています。お店の方はとっても優しく妊娠を報告すると、重いものを運んだりするような仕事はしなくていいし、辛かったら休んでもいいよ。と言っていただけました。

無理をするつもりはありませんが、これからどんどんとお金がかかると思うので、できるだけ稼げるうちに稼いでおきたいと思います。

コメント

N

私も妊娠した時はまだ
学生でバイトもしてました( .. )
ですが、
立ってる事が多く
飲食店って事もあり
匂いがだめですぐ
辞めました。

初期なので、
無理せず身体大切にしてくださいね♡

• m

m

回答ありがとうございます!匂いの問題は結構大きいですよね( ´ ・ω・ ` )私はまだ匂いがダメとか無いですけど、これから出てくるかもしれないですね💦

お気遣いもありがとうございます!無理のないよう、頑張ります(*´ ˘ `*)

• 7月9日
naaaaaak

専門学生です!✌🏻️
高校生の時から続けているコンビニのバイトと講師のバイトしてます。
週4ぐらいです!
10月末に出産予定ですが
夏休みが終わる8月末までは続けようと思っています☺️

今まで実家にいる時は、家事など全くしたことなかったので
妊婦になってからの学校+バイト+家事は辛かったです(笑)
最近になってやっと慣れました♩

初期はつわりや流産など色々トラブルあると思うので無理しないでくださいね😊

私は初期の頃バイト先に言っていなかったので自分でセーブしながら働いてました(笑)
もっと早く言えばよかったです…💧

• m

m

回答ありがとうございます☺共通点の多い方がいてなんだか安心しました!私も同じく8ヶ月頃まで働こうと思っていますが、学校、家事、バイトの両立でやっていけるのか不安なところもありましたが、同じように頑張っているママさんがいることを知って、励みになりました♡

まだ初期なので、この先どうなるか、わかりませんが無理をしすぎないよう頑張りたいと思っています(*´ ˘ `*)ありがとうございます!

• 7月9日
タプ

こんばんは!
私もコンビニで働いてました!
予定では妊娠9ヶ月まで働く予定でしたが…
つわりから、切迫早産からって
次から次へと問題が発生して
結局、バイトやめました!

周りの方も気を使ってくれてるならまだいいとおもいます!

居酒屋とかに比べたらコンビニはやりやすいとおもいます✨

ただ、妊娠初期なので
無理だけはしないでくださいね😭
つわりも人それぞれですので…

仕事できるうちにするのはいいことだとおもいますが

ほんとに体には気をつけてくださいね!

何があるかわからないので…😭

• m

m

こんばんは🌙いろいろ大変だったのですね💦
    うんうん、本当に優しい方が多くて助かっています!今は特に問題なくても、これから何があるかなんてわからないですもんね。身体の調子も考えながら、無理のないように頑張りたいと思います(*´ ˘ `*)
    お気遣いまでありがとうございます!お互い元気な赤ちゃんうみましょうね♡

• 7月9日
  • タプ

タプ

私みたいになんの問題もなく
    母子とも健康であれば、9ヶ月まで働けるみたいですよ(・∀・)✨
    9ヶ月まで働けたら
    貯金もできるし助かりますよね( ¨̮ )💕

私は予定が崩れたので笑
    悔しいんですが…😭笑

予定日ぜんぜん違いますけど
    お互いほんとに元気な赤ちゃんうみましょうね♡♡

• 7月9日
  • m

m

本当にお金って大切ですよね!!頑張ります😌

• 7月9日