※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎんたいそう
子育て・グッズ

洗濯機でおむつを洗濯したけど大丈夫でしょうか?洗濯物にポリマーが付いていないか心配です。おむつは破れていないように見えますが、不安です。

オムツ洗濯したけど大丈夫ってありますか?

いつもお世話になってます。
昨日の夜ドラム式洗濯機におむつをいれて乾燥までかけてしまいました。が、脱水で取り出した洗濯物にも、乾燥までかけた洗濯物にもポリマーなどは付いていませんでした。乾燥フィルターの埃が多め、排水フィルターは何もなく……こんなことってあるんですか?
おむつを洗濯機に入れるとポリマーのツブツブ地獄と聞いていたので、洗濯槽の裏側に付着してるのかもと思い、次の洗濯を回すのを躊躇ってます。

おむつは破れてないように見えるので、そのおかげ?と思いながらも破れを見逃しているだけかもと不安です😭

コメント

RRmama

破れてたらとんでもなくポリマー出るので破れなかったようですね👍幸運の持ち主ですね🥰笑

ままり

やぶれなければポリマーは出てこないですよ☺️

私も三回ほどオムツ洗濯しちゃったけど、そのうち一回だけはオムツやぶれずにセーフだったことがあります😂

ぺんぎんたいそう

回答ありがとうございます★何もついてないっぽいのできっと破れなかったんですね😳ラッキーです‼️
初めてのことだったのでオムツ見つけた時は絶望しました💦💦ポリマー出ちゃったら見てすぐわかるんですね!
今後気をつけます😅ありがとうございました♪♪