※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事で疲れてるのかたまにイライラしてる時があります。こういう…

旦那が仕事で疲れてるのかたまにイライラしてる時があります。
こういうことありますか?

その時に「あー疲れてるんだなー」ってほっておけばいいのですが、私に対して当たってくるのでこっちまでイライラしてもう話したくない!って思って無視してしまうのですが。。
どうすればいいのかわかりません、、

帰ってきていつもなら、娘のお風呂入れてくれてご飯食べさせてくれるのに、何も言わず部屋にこもり始めます。
お風呂は?って聞くと「お風呂は?って何?」ってわざわざ言ってきます。
「お風呂入れてくれる?」って聞いて欲しいのか、お風呂を入れるのを当たり前かのように言うなみたいなニュアンスです。

ご飯もやけくそになって早食いでがっついて速攻終わらせて部屋に戻るか、
1口たべて残して残したやつすら下げないで部屋にいき、すごく感じ悪いです。


帰ってきていきなりイライラしてるので、私は何もしてないですし、せっかく作ったご飯も残されたり、娘のお風呂にご飯の準備など全部1人でやったりでこっちがムカついてきて、旦那は次の日普通にしてくるのですが許せなくて逆にこっちが無視してしまいます😅
喧嘩とかではない感じで終わりがなくてモヤモヤが消えません。

何故イライラしてるのか聞いたら、「お前がイライラしてるから」とか、私のせいにされて、そっちがイライラしてるんじゃんと言っても全く話が通じません。

コメント

deleted user

仕事で疲れていて
それに対してなんで不機嫌なんだよ!って気持ちでいると
何となく伝わって
ギクシャクしちゃいますよね。
旦那によく「お前がイライラしてるからだよ!」と言われますが
私も仕事が疲れて帰ってきた時に
旦那に同じような態度をとられたときは同じ気持ちになりました(笑)

うちの旦那はですが、
疲れていてイライラしてる時は
今日は特別な日として
そーっとさせておきます😊

はじめてのママリ🔰

旦那さんも同じ気持ちになったのですね😣

そーっとするべきですよね…💦
八つ当たりされるとそーっとできる余裕もなくなります😅

deleted user

私の主人も帰ってきた瞬間
イライラしていることあります😅
もうほっといてますね。笑
こっちも態度に出て同じように
何イライラしてんの?とか言われると、は?ってなります。笑
イライラが治るまで私からは話しかけないようにしてます🤟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    は?って感じですよね😵普通に話しかけてきたら、普通に返しますか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    機嫌が治って普通に話しかけてきたときは普通に返します!
    それまでは放置です。笑

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人ですね✨
    私はウザイので無視して喧嘩っぽい雰囲気になります😂
    良くないので見習って治します😭

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
そういう時ほんと面倒くさいですよね💦
こっちだって疲れてるのに…
旦那のイライラを見るとこっちまでイライラ😅
夫婦って難しいですね🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、私何もしてないのに八つ当たり?!ってなります😅
    なんか無駄にイライラさせられて疲れますよね(笑)

    • 9月4日