※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児検診の間、下の子を預かってもらえなくて困っています。他の園でも同じか知りたいです。実母の手伝いが間違っていて。

疑問、、、
3歳と2歳になる年子が居ます。
2人共保育園へ通っています。
上の子の3歳児検診の間だけ園で下の子を預かって欲しかったんです。
なので先生にその旨伝えたら明らかに声色が低くなって「出来ないんですよ〜」と言われました。
そんな時くらいでも片方だけ預かってくれないもんなんですか?
今行ってる園しかわかんないんで他の園はどんなかな〜と。
実母に仕事休んで貰ってたんですが私が伝える日にち間違えてて来れなくなっちゃって。
そこは私が悪いんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

補足ですが、普段は上の子が熱出たら2人共休ませてるし、どっちか元気だろうが必ず2人休ませてます。

あやか

普通できると思いますよ💦ってか本来なら認可はお母さんが休みの日も預かってほしい。って要望があれば預かるように指導されてる。ってうちの園の先生が言ってました!でも、実際は断る園が多いって。。。

ゆりあゆ

うちの子の園では多分OKです。
下の子だけ預けて、上の子と遊んであげてと、先生から勧められるくらいなので!

まぬーる

厳しい園ですね😵💦完全に就労のみの預かりってことですもんね。

時間にも厳しそう…

• まぬーる

まぬーる

厳しい園だろうけど、嘘はやめましょうね!私も保育関係者です💧嘘つかれたら、だいたいわかるので、一気に信頼関係が崩れます。

主任や園長に園の方針を確認してみてはどうですか?それでもダメであれば、コロナのせいもあるのかもしれませんけど、最低限のやりかたをしてほしいってことなのかな💧

辛いですね😢

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    一度確認するのもありです。
    ただ前までこちらも信頼してたんですが最近不信感ばかり芽生えてしまって。
    一年ちょい通ってるんですが最近先生と芯から話したくない気持ちになってます。

色々考えてみます😊
    ありがとうございます😉

• 9月5日
かりん❁

保育士です。
何園か勤務した経験がありますが、⭐️さんの通われている園は厳しめかもしれませんね🤔
厳しいと言っても、仕事以外預かりません!って言う園も結構あります。
私が今働いている園はとてもゆるく、親が遊びでも堂々と預けられので園によって様々ですね😅

はじめてのママリ🔰

四名の方、ありがとうございます😊しかも現役保育士さんまで🙏⭐️
やはりうちの園は厳しいのかなと思います😢
母もびっくりしてました、園の話をすると。
コロナ前からこんな感じですが多少コロナの影響もあってか預ける預けないへの部分に対して先生方も敏感な気がします。
もう嘘偽って預けるしかないってなっちゃいます。
正直に話して預かって貰えないので。
言い方も嫌味っぽい人が1人います。
すみません、愚痴になってきてしまいました。
まとめてのお返事ですみません😭