※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

堺市の保育園やこども園で、産休育休に入った方いますか?区や園によって異なるか、聞く場所は区役所か園か不安です。来年4月に出産予定で、1歳児は退園になるか心配です。

堺市で保育園、こども園に3.1歳児を預けていて
産休育休に入った方いますか?
来年4月出産予定で2人ともそのまま預けることが出来るのか1歳児はもしかして退園⁉︎とびびっています💦
区や園によって違うのでしょうか?
聞くとしたら区役所ですかね?園ですかね?

コメント

堺市はそのまま預けておくことが出来るはずですよ^ ^
私も堺市に住んでますが、保育園のママさんたちは育休中でも利用してますよ^_^

• ままり

ままり

お隣の大阪狭山市は育休中は退園と噂で聞いたので、どうかなと不安でした😂
    ありがとうございます❤️

• 9月4日
roller

育休を取るなら退園にはならないです😊

• ままり

ままり

育休なので大丈夫ですね😆✨
    ありがとうございます!!

• 9月4日
チョコレートマン

育休中は保育時間が短時間になりましたが、産休•育休中も預かってもらえましたよ☺︎

• ままり

ままり

短時間って9時から16時とかですかね😳それでも預かってもらえるだけ助かりますね!
    ありがとうございます❤️

• 9月4日
mii.

現在産休中で、2人こども園に通ってます。時短になりますが、預かってもらえてます☺︎︎!

• ままり

ままり

預かって貰えるのですね😆!よかったです❤️
    9時から16時とかですか?😳

• 9月5日
  • mii.

mii.

はい、うちの子が通ってる園は9時から16時です😊
    私も妊娠が分かった時は退園になるのか不安でしたが、育休→復帰するなら大丈夫だと役所の方が言ったので☺️😭助かってます✊🏻

• 9月5日
ディタ

5歳まで通える園なら退園にならないのは皆さん仰ってる通りです。保育短時間の時間は園によるので、園に確認した方がいいですよ。

私の子供の通ってるこども園は9:00~17:00です。

ちなみに、小規模園(2歳児クラスまで)から別園3歳に上がる時に育休だと点数が下がるので大変ですが、5歳まで通える園ならそのまま園は継続で保育時間変わるだけですよ。

• ままり

ままり

園によるのですね😳
    また妊娠報告したら確認してみます!
    5歳まで通える園なので大丈夫ですね💦その辺の違いもあるのですね💦

• 9月6日