※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyu
その他の疑問

旦那の職場でコロナの陽性者がでました。うちの旦那と一緒の部署の方で…

旦那の職場でコロナの陽性者がでました。
うちの旦那と一緒の部署の方ではありますが、旦那自体今別の方の仕事をしていて、本業の方の部署では働いていない言う状況です。
全く関わっておらず、濃厚接触者ですらありませんが、上からの命令で、旦那の部署全体でPCR検査をしなければならなくなったみたいで、今日行うそうです。

陰性だったとしても、15日まで自宅待機になるそうです。

もし、陰性だったとしても、こういう状況の場合、身内は今まで度過ごしていいものなのか、どうなんでしょうか。

いちお、私の職場にも旦那がPCR検査受けた、という報告をしなければならないので、どう言った判断になるのか不安です。陰性になっとしても、周りの目が気になります。

コメント

マオリ

旦那さん陰性だと良いですね
先ずは仕事については上司の判断になると思うので、電話で上司に一方を入れて、出勤可能かをうかがうと良いと思います
家族も同様と思うので、行動は必要最低限にした方が念のため良いのではないでしょうか??
噂が間違った状態で広がらないことを願います