※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
ファッション・コスメ

美容師さんか、セルフ染め詳しい方いたら教えてください(^o^)/妊娠出産…

カテ違いでしたら申し訳ありません🙇

美容師さんか、セルフ染め詳しい方いたら教えてください(^o^)/

妊娠出産のために、髪を染め直さなくて済むように美容室で黒から明るい色のグラデーションにしました。
ですが、色落ちが半端なくて毛先が金髪みたいになっていてとっても嫌です。
美容室に行きたいのは山々なのですが、そんな暇もありませんし、託児所付きの美容室は5ヶ月からですし、色落ちのたびに美容室に行っていたらけっこうなお金がかかってしまうなぁ…と。

元々私は自分で染めるのが好きでよく染めていて、(多色経験済みです😂)今回もセルフにしようかな…と思い始めました!

でも前に染めてもらったところが正直下手で…
この上から染めて(根元から)綺麗なグラデーションになるでしょうか?
ちなみに、アッシュを入れて少し暗い感じにしたいなと思っていますが、その場合月1で染めれば大丈夫でしょうか?

根元から毛先まで同じ色を入れれば、元々はグラデーションとして染めてもらったのだし、ちゃんとグラデーションになってくれればいいな、とは思いますが、どうなんでしょうか?
黒いところが全然染まらず変な感じになってしまったりしないでしょうか?

※黒からのグラデーションができればそれが良いのですが…
育児で忙しく今撮ったものなので髪がボサボサですいません🙇

コメント

き〜み♡

元美容師です👋😊
写真で見るのと実際に見るのでは違うので、絶対にとは言えませんが…

市販のカラー剤は、ダメージ部分に多く色素が入ってしまうと思うので、重ねて染めても綺麗なグラデーションになりにくいと思います💦
気になるのが毛先だけなのであれば、カラートリートメントとかで毛先だけに塗れば金髪っぽいのはなくなると思いますよ😊

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

さっそく回答ありがとうございます!
    そうですよね😭
    カラートリートメントも正直してる暇がありません😭
    何しろ要領が悪いのと、面倒くさがりやな者で…
    とりあえず市販はやめておいた方が良いかもって事ですよね(・ω・`)?

少し暗くしたいだけなので、もし根元を先に塗って10分程度置いてから下の方を塗ってそんなに置かずに流した場合(そこは色を見ながら)だったら、綺麗とまではいかなくても違和感なく染まる可能性はあるでしょうか?(・ω・`)

• 7月9日
  • き〜み♡

き〜み♡

毛先と根元の塗り分けができるのであれば大丈夫かもしれないです👍

カラートリートメント、結構簡単ですよ⁉️
    LOFTやドンキとかでも手に入りますし、シャンプー後のトリートメントの代わりに塗って10分程度おくだけでやんわり色が入るのでかなり自然です✨

• 7月9日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

その10分というのがけっこうめんどくさくて😂👏
    1回試しに染めてみてダメそうだったら次回からそのトリートメント買ってみようと思います!
    というか、今から調べてみて検討してみます!

• 7月9日
k.a.mama*

元美容師です⑅◡̈*
毛先がそこまで明るくなっているのであれば、染めたての仕上がりをベストの明るさで染めるとあっという間に色落ちして明るくなってしまうと思います(>_<)
なので、染めたては理想より暗いくらいに設定して染めた方が色持ちは良いと思いますよ(^^)
それに色の中でもアッシュ系のカラーは退色が早いので、余計に明るくなってしまうのが早いと思います(>_<)

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

アッシュグレーで染めようと思っているのですが、暗くするには置く時間は長いのと短いのどちらなんでしょうか😂?
    仮に長く置くのだとしたら、上の方は2回くらい染めなきゃダメですか?
    アッシュは初心者なもので😭

• 7月9日

美容師免許もってます!
アッシュ系グレー系はすぐ
色落ちしますね(>_<)
髪質にもよりますが
いいシャンプートリートメント
使えば多少マシになるかもしれません!

ちなみにカラーする時は
時間置けば置いただけ
色が入るわけではないので
セルフするなら時間置きすぎに注意です!!