※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠初期に背中をぶつけても流産の可能性はありますか?

子どもと関わる仕事をしています。
妊娠してもうすぐ8週目なのですが
昨日職場の子どもがバランスを崩した時に私の背中に思いっきりぶつかってしまいました。活発な子なのでかなりの衝撃...😂
その子は私がクッションになり怪我とかもなく安心しましたが
次はお腹の赤ちゃんが心配💦
妊娠初期に腰や背中をぶつけたら流産の可能性はありますか?

コメント

まずはそのお子さんが怪我なくて良かったですね!!

後から出血とかあったら病院行った方がいいです。
友人は子供がぶつかってよろけた時にコケてお腹ぶつけて流産したことあると言ってました。。。

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    とりあえず怪我はなくてほっとしました。
    今の所出血はないのですがしばらく様子を見た方がいいでしょうか?

• 9月4日

退会ユーザー

様子見で大丈夫だと思います!
    羊水も脆くないので😂
    ぷかぷか浮いてて友達みたいによろけた時鉄棒にお腹ぶつけたりして無ければお腹の子も「わー、ままが揺れたー」レベルだと思いますよ笑

• 9月4日
  • ゆ

お話聞けて安心しました!
    もし様子見で出血とかがあったら病院へ行こうと思います!

ぷかぷか浮く赤ちゃん相談したらかわいくて思わず笑ってしました笑
    羊水と赤ちゃんを信じようと思います!

• 9月4日

退会ユーザー

それでいいと思います!

お母さんが歩いたり走ったりすると中でクルクル回ったり左右に移動してるって考えると可愛いですよねー!!

• 9月4日
たなぽん

すごい衝撃なら可能性はなくはないと思いますが、背中側なことと、出血がないこと、から、ほとんど大丈夫なような気がします。

赤ちゃんもそのままお腹に居るわけでなくて、羊水の中に居るのでぷよぷよ浮いてるので心配いらないかなと思います('-' )

• ゆ

今の所出血などの症状は無いので様子見で大丈夫でしょうか?

ぷよぷよ浮いているのを想像したら少しほっとしました☺️

• 9月4日
  • たなぽん

たなぽん

8週だと赤ちゃんは3cmくらいですかね??←もう覚えていませんが…

よほどお腹側にタックルでピンポイントで子宮に当たってこない限りは
    赤ちゃんもそういう衝撃を考えて羊水に包まれてると思うので…
    神秘的ですね☆☆

腹痛、出血がない限りは次の検診まで産院に行かなくても大丈夫だと思います‼

もう少しお腹が出てきて、赤ちゃんが触れるくらいになったときにお腹側から転んだり、タックルされたら
    ちょっと危ないかなと思います( TДT)

• 9月4日
  • ゆ

1週間くらい前の健診で赤ちゃんは9mmと言われました!

羊水ってすごいですね!
    しっかり赤ちゃんを守ってくれているんですね✨

お腹はまだ出てないですが
    職場にも相談して気をつけようと思います!

• 9月4日
  • たなぽん

たなぽん

9㍉‼
    もう本当に感動ですね‼
    神秘的過ぎて‥
    まだ小指の第一関節くらいしかなくて、人間の形になりつつある段階で
    毎日少しずつ変化してるんですよね〜。

考えるだけで、素敵すぎる☆

子供相手の職種だと、色々子供かばったりする場面とかあって、大変そうなので
    体力的にもきつくなったら
    要相談ですね('-' )

頑張ってください☆

• 9月4日
  • ゆ

前回が3回目の受診で今の所大きくなる胎嚢や赤ちゃんを見ることが出来て毎回感動しています!
    病院の先生が余計なことを言うので心配は増えますが...笑

次の検診まで赤ちゃんを信じて成長を楽しみにします!

お腹の子と目の前にいる子両方に注意しないといけないので大変ですが上手く仕事できるように相談していこうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月4日
りり

毎日、息子が、お腹にダイブされてました🤣🤣
パンチしてきたり、お腹に乗ってジャンプしたり、それでも、元気やったんで行けると思いますよ?背中側やし、赤ちゃんは、羊水に、包まれてるし

• ゆ

初めての衝撃だったので心配しましたが、今の所出血もないし大丈夫かなーと
    赤ちゃんを信じようと思います!

• 9月4日
p

お子さんに怪我がなくてよかったですね!
産休前は保育園に勤めていましたが、子どもに理由もなくなぜかいきなりお腹にパンチされたことがあります💦急すぎて驚きました…子どもって何するかわかりませんね。
まだ初期だったしお腹もでていなくて「ここに赤ちゃんがいるんだぁ不思議だなぁ信じられない」くらいの気持ちでした。
子どもと関わる仕事は体力もいるし、たくさん動かないといけないし、色々大変な部分ありますよね💦無理しないでくださいね〜

• ゆ

本当に子どもは何をするかわからないですよね💦
    毎日たくさんの子どもに囲まれているので毎日ドキドキです😂
    今日も少し走ってしまいました。
    お腹も出ていないので色々な心配が重なってしまいます😂
    どうしても無理なところ職場にも相談しようと思います!
    お返事ありがとうございました!

• 9月4日
  • p

p

走ったりもしちゃいますよね💦仕事してると何かと動かないとってなっちゃいますよね。そうですね、重たいもの持たないようにとか職場にも相談して、無理せずに…😓

• 9月4日
  • ゆ

ありがとうございます!

• 9月4日