※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan♡✧
妊娠・出産

二人目以降の胎動について、一人目より早く感じることがあるか教えてください。一人目は18wで感じたそうですが、参考までにお知らせください。

二人目以降の胎動って皆さんいつ感じました?
やっぱり一人目よりも早かったですか??
一人目より早く分かるって聞いて、最近夜とか
横になった時とか気にしたりしてるんですけど
まだいまいちわかりません😭
ちなみに一人目は18wぐらいでわかりました。

人それぞれだとは思いますが参考までに教えて下さい!!

コメント

yun☺︎︎❤︎

私も早く分かるもんだと思っていたのですが、ちゃんと分かったのは20週近かったです(´・ω・`)笑

ありどん

こんにちは!
長女の時は、大体20wくらいで感じましたが、次女は16wに入ってすぐに、ピクピクと感じました。
長女を出産から、3年経っていたので、とても懐かしく、嬉しい瞬間でした😌

4児mama♡

最近ぽこぽこうにょうにょする感じがしだしました😊
でもやっぱり横になってる時くらいしか
まだわからないです😅
1人目の時わ16wくらいでわかりました💓

m

2人目は15週後半からわかりました♡

へる

どちらも16週くらいでした。
ただ、1人目は16週で「うにゅー」という感じというか、胎動かな?ってはてながつく程度でそこから徐々にぽこぽこ....でしたが、2人めは16週ですでにぽこぽことんとんとはっきり胎動だとわかりました

achan♡✧

皆さん16wぐらいで気づく方が多い
そうですね😆♩わたしも昨日から
ん?みたいなのがありました\(◡̈)/

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。