※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アルバイト経験しかなく専業主婦。同年代の働く友達に取り残されて不安になることはありますか?

アルバイト経験しかなくてデキ婚してからずっと専業主婦です。
社会経験少ない方でたまに不安になることありませんか?
同年代の子はみんな働いてて取り残されてる気分になります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もでき婚でバイトしかしたことありません!
今日同じようなこと考えていました🥺
一度は就職しておいた方が30.40代になったとき後悔するかな?とかそれがネックになったりするかなとか考えちゃいますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サニーさんは何歳ですか?
    わかります💦だけど育児、家事、仕事両立できないし、頼れる人いないので働くのもう少し先かなって思ってます。何歳ぐらいにお子さんがなったら働きに出るとかかんがえてますか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年23になります!
    来年の4月から2人とも預けて働きますが、またバイトで働こうと思っているので就活はしないです😭
    というか就活の仕方がわからないです😂

• 9月4日
ぺん

私もです🙋‍♀️
今は4月から保育園が決まったのでパートしてます🙋‍♀️同年代はまだ学生だったり…専門短大の子は働いてますが…それもそれで大変だなって話聞いてて思います。辞めたとか違う仕事してるとか…。
私は私なりに楽しんでるし幸せなので特に気にしてません🥰
今の仕事内容的にはそんなに大変では無いので今のうちに資格取って正社員目指してます🙋‍♀️🙋‍♀️
私には専業主婦は合わなかったみたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年です☺️
    すごいですね!両立厳しくてまだ働きに出てないです。
    資格取得いいですね😄私も何か取れる資格ないか調べてみます!
    ちなみにとりたい資格ってなんですか?

• 9月4日
  • ぺん

ぺん

家の担当のFPさんの話がすごくためになるのとお金のこともっと考えていきたいなぁって思ってるのでFPは取ろうと思ってます🥰貯金ややりくりが好きなこともあるかもです👍

• 9月4日
ao

私も23でデキ婚し、社会人経験たいしたないまま専業主婦になってしまったので、周りがキャリア積んでるときに私は子育てしていました。

が、去年から私も働き出し、今周りは子育てするのに仕事辞めていたりして、私は少しだけ余裕ができてみんな大変だね〜という感じで周りを見ていられます笑
働き出し、2人が保育園に行き、少し自分の時間も持てるようになったので😌