※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ❁⃘
家族・旦那

6月に性格不一致、言葉の暴力などで離婚調停を申し立てました。別居3ヶ…

6月に性格不一致、言葉の暴力などで離婚調停を申し立てました。
別居3ヶ月目です。
旦那が離婚をしたくないと言うことなので冷却期間として1回目は終わりました。

つい先日、旦那に女性関係が分かり旦那も相手の女性も自白をしました。
旦那は、慰謝料は俺だけにしてと言われました。
相手の女性は両親にばれたくないと、弁護士を通さずに慰謝料を払いたいと。

旦那が俺だけにしてと言うことは慰謝料を払いますで捉えていいのでしょうか?

慰謝料は相手が払いますとなれば請求できますか?

コメント

みー

私も性格の不一致、モラハラなどで離婚の話を進めている最中です。

ヒマワリさんと同様、私も離婚を決めたその日に女性関係が発覚しました。
旦那にはまだ言わず周りから証拠を集めてもらっているところです。

慰謝料をはらいます。と言っているのと同じです。貰える分しっかり貰ってしまいましょう👌🏻
両親にバレたくないからなど関係ありません。弁護士を通して慰謝料を払うのが常識だと思います。バレるも何も、自分が悪いことをしているのに、無かったことにしようとしている時点で程度が分かります😔

もし肉体関係を持っているのであれば確実に慰謝料を請求することができます。認めているのであれば、その認めた証拠を握りしめて弁護士さんに相談しましょう。
肉体関係を持っていない場合、慰謝料を請求出来ない場合があるそうです。貰えても金額は肉体関係を持った浮気よりも慰謝料は安くなってしまうそうですよ。

お辛いと思いますが、取れるもの取れるように頑張りましょう😔

• ヒマワリ❁⃘

ヒマワリ❁⃘

ボイスレコーダーにはしっかりとお互いの自白を残しています。
    あと使用済みのコンドームも写真におさえています。

別居中だと慰謝料がもらえないと書いてあるのを結構見るのですが、お互い慰謝料を払うということなので。

子供の月一の面会交流さえもこの件で、旦那が一生会わないと言いました。
    子供のことも考え取れるものは沢山取ってやろうと思います。

• 9月4日
  • みー

みー

しっかり証拠を残されているのですね😔聞き返す度、見返す度、辛くなるとは思いますが、お金がっぽりとって終わりましょう👌🏻
    応援しています😌

• 9月4日
  • ヒマワリ❁⃘

ヒマワリ❁⃘

ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね😣
    結構男は単純なので意外と分かりやすいところに証拠が隠れています!
    隠してもどうせバレること!

• 9月4日
しんこママ

2ちゃんで完璧勝訴の離婚方法などありますので損しないようにしてください。とにかく弁護士に相談しましょう。

• ヒマワリ❁⃘

ヒマワリ❁⃘

わかりました!
    ありがとうございます!

• 9月4日
まりぞー

俺だけにして。は、慰謝料払うと捉えていいと思います。

相手の女性は別居中であれ、ご主人が結婚してることを知った上でのことでしょうか??

両親にバレたくないは関係ないので弁護士を通してしっかり請求した方がいいかと思います。

文面から、弁護士に依頼する予定と捉えた上でコメントしております💦
相手が仕事をしてれば払いませんと言っても泣き寝入りしないのであれば、請求は可能だったはずです。

• ヒマワリ❁⃘

ヒマワリ❁⃘

そうです。
    なんせ別居前に住んでいたアパートの前の家の女性です。そのアパートは私が出て行ってからも旦那が住んでいます。

• 9月4日
  • まりぞー

まりぞー

でしたら、確実な証拠を抑えてしっかり請求しちゃって下さい。
    両親にバレたくない🥺は無視で。そもそも知ってて不倫する方がアウトなんで、負けずに頑張って下さいね。

• 9月4日
  • ヒマワリ❁⃘

ヒマワリ❁⃘

分かりました!
    ありがとうございます!
    頑張ります😣

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

両親にバレたくないとか、不倫したひとが言う言葉じゃないですよね。
無視して、弁護士たてて慰謝料もらってください、頑張ってください!

• ヒマワリ❁⃘

ヒマワリ❁⃘

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 9月4日