※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入って赤ちゃんがあまり大きくならず、早めに産むように言われているが、運動が足りないと怒られる。予定日超過や出産の不安を感じている。どうすれば出産に近づけるかわからない。

昨日39w1dで検診に行ってきました。赤ちゃんは臨月までは平均的な大きさだったのに、臨月に入った途端2500g前後であまり大きくなってくれてません😰医者からは、これ以上は大きくならないから、なるべく早めに産んであげた方がいいと、検診のたびに言われます。
ですが、毎回「赤ちゃん全然降りてきてないし子宮口もかたいけどちゃんと運動してるの!?」と怒られます。この炎天下で外でのウォーキングはさすがに無理なので、家でスクワットやら雑巾掛けやら試行錯誤しながら私なりに動いているつもりです。
このままだと予定日超過するんでしょうか?身内や友人は初産でも予定日前に産んだ方ばかりで、家族からのプレッシャーも感じていて辛いです💦
赤ちゃんは小さいままだし、健康な状態で産んであげられるのか不安で不安で毎晩涙がでてきます😭
これ以上何をすれば出産に近づくのかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は昼間は絶対死ぬと思うので夜、旦那の帰宅後ご飯を食べてから毎日散歩してます😂21:30-22:00の30分ほどですが!!

be

早朝外歩くとかどうですか?🙂
まだ暑さ全然マシですよ☺️
2時間くらい歩くと
家での運動量と
全然変わってくると思います☺️

私も39週で検診の時、子宮口も全く開いてないし赤ちゃんもそんな降りてないとはっきり言われ、計画分娩が決まってたので入院を待つのみの生活をしてました。

が、その検診の3日後、寝てたら「ゴリゴリ」と骨盤にハマった感じがいきなりして、そのまま破水、出産となりました😊

初産は予定日超過しやすいのも事実ですが、赤ちゃんのタイミングでいきなり出産になる時もあります。
みんな我が子を健康に元気に産んであげたいから不安もありますが大丈夫です✌️信じて赤ちゃんのタイミングを待ってあげて下さい☆