※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぴ
妊娠・出産

内診後の出血で粘液栓が出た可能性あり。粘液栓からおしるしまでの期間は個人差がある。

粘液栓?おしるし?
本日健診で内診で子宮口指1本分開いてるねと言われました!
内診したから出血すると思うけど気にしないでねと言われナプキンに出血ありましたが特に気にすることも無く過ごしていました。
すると、先程ドロっとしたチョコレートのようなゼリーのような液がおりものシートに着いていました!
量的にはおりものシートに収まる程度でサラサラではなくネバッとした分泌物でした。

これは内診したことによる出血なだけですかね?
調べると粘液栓というものを知り、もしかして粘液栓?
内診の刺激で出ただけですかねー😂

皆さん粘液栓出てから、おしるし来てからどのくらいで出産されましたかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人とも粘液栓でた当日に陣痛きましたよ!楽しみですね😆

  • とりぴ

    とりぴ

    粘液栓出た当日ですか!
    大人しくはなったものの胎動もありますし、私はまだまだかなぁなんて余裕ぶっこいてます😂
    内診した当日なのであまり期待しすぎずマイペースに過ごしたいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 9月4日
たま★

内診を今日したのであれば
内診による出血のような
気もしますが
時期的にもおしるしが来ても
おかしくないですよね😭
(回答になってなくてすみません)

私は初産のとき39wでおしるしがきて
1週間後40wに破水して出産となりました!

  • とりぴ

    とりぴ

    内診による出血のような気もしますよねー😂
    血が付着している、というよりもドロっとした液体が出てる!ってなったのでソワソワしてしまいました(笑)

    おしるし来てから1週間で出産されたんですね!
    私も早く我が子に会いたいです😍

    • 9月4日
  • たま★

    たま★


    でも子宮口1cm開いてるなら
    予定日より早く会えそうですね☺️
    羨ましいです!

    現在36w4dですが私は全然まだまだ
    そんな気配ありません~😭
    まだ早産になるので今生まれると
    困りますが、、、笑

    • 9月4日
  • とりぴ

    とりぴ

    予定日より早いですかね🤔
    助産師さんには背も高いし骨盤しっかりしてるから早いかもねーって言われました✨

    みみさんももう少しですね!
    お互い頑張りましょ〜☺️

    • 9月4日