※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子どもの偏食で外食が難しいですか?他の方はどうしてるか教えてください。

偏食のお子さんをお持ちの方!!
外食はどうされてますか??
うちは今、白米、パン、果物、納豆、たまご、うどん麺のみ。くらいしか食べなくなってしまって😖
以前は何でも食べていたので外食でも大人のを分けてあげたりハンバーグだったり選べるお店は多かったのですが、かなりの偏食になり食べられる物が限られてるので大人が食べたい外食ができません😭
みなさんどうされてますか??
子どもに合わせるしかないですよね。。。

コメント

sa

うちもかなりの偏食で同じ感じです😅
外食の時は、パンとかバナナ辺り持参していきます😂
あとは一応取り分けさせてみますがまあ食べないですね。笑

  • そら

    そら

    偏食だと本当困りますよね😱
    バナナやパンはお店に入る前に食べさせてますか?
    その時の気分によって昨日は食べれた物も吐き出されたり…
    取り分けても食べないですよねぇ😵

    • 9月3日
  • sa

    sa

    店で一緒に食べますよ🤗
    何か食べさせとかないとじっとしとけないのでパンは絶対与えてますね😂おにぎりとかご飯とかは家だと食べるけど外だと食べない時があるので、パンだけは必需品です🥺
    最悪パンで終了してもまあ一食くらいおもっきり偏食しとけー!て感じであんま考えてません笑

    • 9月4日
deleted user

白米がある店に行きます!
あとはアンパンマンふりかけ持参。
最悪その場でご飯のみしか食べられなくても、食べてすぐ帰るなら、家帰ってから納豆などあげます☺️
食べてすぐ帰らない場合は、毎日そう言う訳では無いので、食べられるものだけあげて、最悪何も食べられるなくても、お腹が空くと泣くようならお菓子あげちゃいます。

さくら🍯

白米、パン、うどん麺たべてくれるなら、店選び放題じゃないですか😳?
うちは大人が好きな店に入って、子どもはその中で食べられそうなの食べさせてます。まあ確実に少ししか食べないので、お店出てお腹空いたーって時のアンパンマンパンとかは必須です笑