※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴち
子育て・グッズ

2人目の妊娠が分かり、マザーズバッグを買い直すことに。川崎希ちゃんプロデュースのバッグが気になる。リュックかトートか悩んでいる。

つい最近2人目の妊娠がわかりました!
1人目の時はanelloをマザーズバッグとして使ってましたがチャックが壊れてきたし、
正直あんまり使いやすくなかったので今回買い直そうと思ってます。

みなさんどこのマザーズバッグ使ってますか?
使いやすくてオススメみたいなの教えてもらいたいです!

今気になってるのが川崎希ちゃんプロデュースのバックだけど、もし使ってる方いたら使い心地聞きたいです!

あとまたリュックにするか、トートバッグ、斜めがけなどちょっと悩んでます🙂

よろしくお願いします。

コメント

アニエスベーのマザーズリュック使ってます😊
リュックにもトートバックにもなります!
底にオムツ変えシートも入ってて便利です⭐︎

• ちゃぴち

ちゃぴち

リュックにもトートにもなるの便利ですね✨
    オムツ替えシートもあったら確かに便利そうです😊
    アニエスならパパが持ってても平気そう‼

• 9月4日
きらきら星

私はずっとリュック派でしたが、2人目生まれてからはずっとトート+斜めがけ(サコッシュ)になりました。
斜めがけに貴重品入れて身につけて、トートバッグにその他子ども用品入れてます。
ベビーカーの時はトートは基本ベビーカーに掛けっぱなしで、貴重品だけ身につけて身軽に動いてます。何よりも財布やハンカチなどさっと出せるから楽ですよ^_^

• ちゃぴち

ちゃぴち

私はずっとリュックにお財布も入れてたので子供を追いかけるのにもずっと背負ったままだったので💧
    何気に大変でした😅
    それならトートバッグをベビーカーに掛けれるから便利ですね✨

• 9月4日
うさぎちゃん

私も二人目を妊娠して、荷物も増えるし…と思い新しく大きめのリュックを買いました。が、あまり出番はありませんでした(笑)

上の子を追いかけたりするので、下の子は抱っこよりおんぶすることが多く、リュックよりも肩から下げられるバッグや斜めがけの方が便利でした。

• ちゃぴち

ちゃぴち

2人目なのに大きいリュック使わなかったんですね?

上の子追いかけながら赤ちゃんおんぶならリュックじゃ無理ですね😭
    それぞれ良さがあるから悩むー😖

• 9月4日
ららこ

川崎希さんのトートバッグ持ってます😊キャンパス生地のものです!かなり入りますよ!2人目のときの入院バッグとしても使いました✨

• ちゃぴち

ちゃぴち

入院バッグにできる程なんてすごい大容量😊
    新作のバックは形がいいけど小さいかなぁ?と色々と悩んでいて😅
    でも使い心地がいいなら色々と見てみようと思います✨

• 9月4日