※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

旦那の扶養でパートをしている女性が、月120時間を超えると税金が取られるかどうか知りたいです。所得税は理解しているが、時間超過時の税金について教えてほしいと相談しています。

旦那の扶養でパートで働いています。
今月120時間を超えるか超えないかのラインです。
月120時間超えてしまうと税金取られますよね?💦

主人や親に聞いてもよくわからないと言われてしまい😅

お給料が85000円以上だと所得税?を取られるのは分かるのですが時間超えた時ってどうなるか教えていただきたいです。

何回か85000円超えて所得税は取られてますが子供が休んだりで年103万にはならないようにはしてるのでその点は大丈夫です。

月120時間以上の時税金がいつ取られるどのくらい取られる分かる方いませんか?

コメント

パン粉

130時間まで大丈夫なはずです!
私はシングルですがパートで働いていて、他のパートの扶養の方含め、130時間で働いるのですが、雇用保険が500円程度引かれているだけでその他税金等は取られていませんよ✨
もしかすると地域差等あるかもしれないので、ご参考までにしていただけたらと思います◎

• さくら

さくら

雇用保険は会社が払ってくれてるのでそしたら大丈夫ですね!!

義母には1、2時間くらいなら大丈夫だ!って言われてたんですが少しでも取られるならと心配で💦

ありがとうございます😊

すっきりして寝れそうです😂

• 9月3日
  • パン粉

パン粉

正確には130数時間らしいんですけど、私は毎月不安なので130ぴったりでシフト提出しています😂
    あまりにも前月よりも長時間の労働になっていたりする場合は会社に調査入るかもしれませんが、1~2時間程度でしたら残業で、、等でどうにでもなるはずです💭
    あまり心配でしたら、会社の上司や経理の方に聞いてみても良いと思います😳

• 9月3日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!
    うちの会社店長も社員もなんもわからないで終わってしまうのでパン粉さんの方が頼りになります😭

助かりました!⭐️

• 9月3日