※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供の歯が黄色かったが、強く磨いたら落ちた。強く磨いても大丈夫か心配。普段は忙しくて上手く磨けない。

上の子の歯、朝晩ちゃんと磨いてるのに側面が黄色くなって落ちなかったので爪で擦ってみたら落ちました😨
なので歯ブラシ新しくしてけっこう強めに何度も磨いてみたら落ちました😨
何かショック💦ちゃんと磨いてたはずが磨けてなかったって事ですもんね😂
けっこう強めに磨いちゃっても大丈夫なんですね🤔
普段子供が動いてささっとしか磨けないので😭

コメント

パン粉

うちも同じです💦
それで一度小児歯科に行ったことがあります!
その時に歯科助手の方に言われたのは、大人と同じものを食べてるんだから大人と同じ力で磨いてあげないと汚れは落ちないよと…😱
結構強めに磨いてあげないと逆にダメなようです…

• ぷりん

ぷりん

自分だと力加減わかりますが子供相手だと歯茎痛くないか不安で💦
    あと毛先開いてるのはダメですね💦

• 9月3日
  • パン粉

パン粉

分かります!心配になりますよね😱
    その小児歯科の歯科助手さんからは血が出ても磨けと言われたのですが、さすがにこれは痛すぎだよなぁと思って私も不安になり程よい力加減で磨いています…

• 9月4日
ママリ

普通の歯ブラシじゃ多分汚れはあまり取れてないと思います!
うちは子供用のブラウン電動歯ブラシを使ってますが、それでも爪で擦ったら 歯垢が取れる時あるので。かなり長い時間歯ブラシあててるんですが(^-^;
電動歯ブラシでこんな感じなので普通の歯ブラシだと…😱って感じですかね(T_T)
あと、子供用の歯磨き粉は研磨剤が少ないので 大人と同じようにピカピカツルツルにはならないと思います(;´д`)

• ぷりん

ぷりん

今電動歯ブラシ見てました😳
    子供用のピカチュウの電動歯ブラシ、あれ3歳児でもいけるんですかね👀❓
    自分だと力加減わかりますが子供相手だと分からなくて💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

3歳から使用Okですよ(^^)うちは3歳前から使ってますが( ̄▽ ̄;)
    電動歯ブラシおすすめですよ!ただ飛沫が飛ぶので、うちは 夕飯の後 お風呂場で磨いてます☆朝は普通の歯ブラシです!

• 9月3日