※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこの母
雑談・つぶやき

保育師さん…育児ゴリゴリ進めてくれてかーちゃんまったくついていけてな…

保育師さん…育児ゴリゴリ進めてくれてかーちゃんまったくついていけてないよ!

娘、おやつは手づかみでムシャムシャ、麦茶はコップでゴクゴク飲んでいるらしいぞ…

お粥と野菜ペーストをスプーンであげるくらいしかしたことないよ(゚o゚;; マジですかー

コメント

ルシェル

なめこの母さん♪
ぎゃあ(ノ゚Д゚)ノ!!
マジっすか~~?!
手づかみ&コップとな?!
ってか、お嬢さん可愛い❤
お利口さん(*≧з≦)

同じく私も6ヶ月母…
最近 すんごい前のめりで食いつきが良いなぁ~
茶碗引っ付かんでくるし…
と感じてました💦
でもそれ遮って(;^ω^)
私もお粥&野菜ペーストひたすら続けておりました(-o-;)💦

そういや実家の母が、👶見て
『もうそろそろ、次のステップ進んでも良いんとちゃう?成長早いよ、この子』って言ってたのは あながち間違ってなかったかな😄💦
ちょっと次のステップ進めてみます~😱💦

ルシェル

いやはや~(ノ゚Д゚)ノ
ほんと、ビックリでした!
うちも同じく麦茶嫌がるので
さけてた+コップオンリーなんて したことも無しでした😄😄💦

私に似てかな?
👶息子かなり、食い意地、食い気マンマンですので😄😃
スティックお菓子はまだ先にして離乳食の内容を
ちょっとだけ積極的に次のステップ進めてみます👍
お嬢さんの成長、こちらにも朗報 でした!
なめこの母さん好き💕
ありがとうございます!!

なめこの母

ルシェルさん!
娘、成長しました!いつも迎えに行くと泣いてたんですけど今日はご機嫌で遊んでました♪( ´▽`)

いやぁ、保育士さんやっぱりプロですね。かーちゃん完全に置いてけぼりです。笑
スティック状のお菓子?らしいんですが手掴みで食べた(そんなの食べれるんだ!?)とか、麦茶は最初嫌がって飲まなかったからあげてなかったんですけど、普通にコップで飲んでるらしく(というかコップ使ったことない!)…話を聞いて毎回目からウロコです。汗

ルシェルさんの息子くんもきっとやれば出来る子ですよ〜!でも、ルシェルさんのペースでいいと思いますよ。心の準備もありますしね!私もマイペースにいきたいけど焦ってしまいます…娘だけどんどん次のステップにいってしまって…w(゚o゚;;

なめこの母

食い気マンマン!
羨ましい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 娘も6ヶ月半になってようやく食に興味が出てきたんですけど、やっぱり食べてくれると美味しいものいっぱい作ってあげたくなりますよね!お互い頑張りましょう♪♪

私も同じ月齢のママさんとこんな風にお話できて嬉しいです!ルシェルさんとママリに感謝(*´ω`*)

ルシェル

なめこの母さん🎵
夜分遅くにすみません🙏💦
母さん聞いて、聞いて、聞いて下さいっ!!!c(>_<。)💦*

今日、うちの息子もお菓子の手づかみ食べしました!
無味のハッピーターンです(笑(^^;)

ママ友と7ヶ月👶と花見🌸に行ったら…サラリとお菓子(赤ちゃん煎餅)が出てきて👶ぱくぱく…カブリついてました💦
『外食して、親が食べてる間、間を持たせる為に丁度いいよ🎵』って
勧めて下さり、うちも頂いたところ……(; ゚ ロ゚)💦
ガシガシ、ガシガシ 両手で掴んで即カブリでした👄😱💦
かなり衝撃受けましたよ~

な~んかマニュアルに縛られて
何事も恐々、少しずつで言ってましたが…
予想以上に我が子の成長早し!
むしろ成長遮っていたかも?!

なめこの母さんのお陰様です!
私も👶置いて行かれぬよう、
明日はコップをちょびっと試してみたいと思います👍
ご報告とお礼を申し上げます。

これが無味のハッピーターン😄😄💦

なめこの母

ハッ!娘と一緒に寝てしまったΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!

なんてこと。息子くん大きなステップをヒョイヒョイ越えちゃったんですね!おめでとうございます〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 水っぽいのしかあげてなかったのに、お煎餅とか固形物なのに大丈夫なの!?って思いますよね。笑
ルシェルさんが何事も慎重に、丁寧に進めていたから息子くんも安心して出来たんですよ♪
私も今週末は娘のコップ飲みを見てみようかと(`・ω・´)bゆっくりまったり頑張りましょうね!

というか息子くん7ヶ月になってる!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ワァワァおめでとうございます!

ルシェル

母さんおはようさんです♪

お嬢さんと添い寝❤❤❤
最高です(*≧з≦)

私も落ち着いたらコップを試してみます💦
はりゃ?!
うはあ(-o-;)💦もう今日10日ですか?全く気付かず!
7ヶ月?!なんか日々過ぎるのが恐ろしく早い😱!Σ(×_×;)!
日にちのお知らせまで…
ありがとうございます!
今日もよい一日を!!

なめこの母

娘が寝た後のひと息タイムするのに夫がリビングで待っててくれるんですけど、ここ最近クタクタで一緒にノックダウンが続いてます(›´ω`‹ )
添い寝いいですよね!5ヶ月の終わりからベビーベッド卒業して横で寝てるんですけどゴロンゴロン転がってきてぴたっと密着して寝てる時とかあります(灬ºωº灬)
3ヶ月の頃とか、こんな生活いつまで続くんだろう〜ってくらい1日が長かったのに、いま一ヶ月が恐ろしくあっという間ですよね!笑

ルシェル

お嬢さん可愛すぎマス❤❤
(*≧з≦)(*≧з≦)(*≧з≦)