※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
子育て・グッズ

2歳2カ月男子が夜の寝かしつけがうまくいかず、スマホに夢中で寝る時間が遅い。寝室は寝る場所と覚えさせたいが、スマホを見たがる。21時に寝かせたいが、難しい。助言をください。

2歳2カ月男子の夜の寝かしつけが全然うまくいきません!
YouTubeにハマってから寝る前にコロコロしながら見て暗闇でスマホ寝落ちしています。さすがに目にも悪いしやめさせたく家の引っ越しと同時にYouTubeはリビングだけ、寝室は寝る部屋と覚えさせたくねんねの時間だから寝室行こうと連れて行くもやはり寝る前はスマホ見たがり隠しても探して無いと永遠にグズります。しかも夜はだいたい23時前に寝ます。スマホ寝落ちせず21時台には寝せたくいろいろやってみましたがもう全然だめで...
助言ください!

コメント

mknk

うちもスマホを辞めさせたくて天井に映す絵本のドリームスイッチ買いました😄

それ以来スマホは見せずに済んで天井眺めながら寝てくれてます👍

• ゆいゆい

ゆいゆい

お友達から借りているの思い出しました笑
    つけてみて見るようだったら購入してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月4日
さあ

うちも色々ありましたが、やっぱり寝室に何も持っていかないのが一番早く寝てくれている気がします😅
寝室の電気は初めから付けず、暗くて嫌だったら好きな本を暗唱してあげたり、ゆったりめの歌を歌ったり、今日の美味しかったものや楽しかったことを一緒にお話するようにしています☺️

• ゆいゆい

ゆいゆい

やはりそうですよねー、何日か耐えさせて忘れさせて行きたいと思います😂ありがとうございます😊

• 9月4日
るる

うちは、夫の古いスマホで動画を見せてるので私から夫のスマホに電話をすると連動して古い方のスマホ画面が着信画面になります!(連動するのは夫が家にいる時のみなのですが💦)
それで動画が止まるので電話きちゃったからYouTubeおしまいね〜!って終わらせてます😂
本人もそれなら納得するようで大人しく違う遊びをしてくれます…
一度お試しあれ🤣💦