※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘はネバネバや汁っぽい食べ物が好きで、ハンバーグやオムライスなどのパサパサした食べ物は食べません。同じ悩みを持つ方いますか?

娘が喉越しがいいものしか食べません💦
うどん、そうめん、ラーメン、納豆ご飯、おくらなど
ネバネバしてたり汁っぽくて飲み込みやすいやつは好きみたいです。
ハンバーグとかオムライスとか水分が少なくてパサパサ?したり水分が少ないものとかは全然食べません💦
好き嫌いが多くいつも食べさせるものが一緒です。
豆腐ハンバーグとかを出すと食べず床に落とすので最近全然出してません。
いつかハンバーグとか普通のおかずとか食べるようになるのか心配です💦
同じような方で食べるようになったという方いますか?

コメント

lion

上の子が1歳過ぎからずっとそんな感じでした🤣
納得、オクラ、うどん、パスタ、鮭、白米。
それ以外ほぼ食べないって感じでしたけどいつの間にか食べるようになってました😊
質問見てなんだか懐かしくなりました☺️

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    同じような感じだったんですね😭
    その時は諦めて食べるものだけを繰り返し出してましたか?
    うちの娘は体重があんまり増えてなくて確実に食べてるものをあげて体重を増やしたいのでいつも同じものばっかになってしまって💦

• 9月3日
  • lion

lion

同じ物ばかり出してましたよ😊
    納豆大好きだったので栄養あるしいっか!と開き直って納豆とご飯とオクラのお浸しが定番でした😊
    今現在だと下の子が肉魚食べなくて豆腐と白米とみそ汁しか食べないのでそればっかりです😂

• 9月3日
  • ゆな

ゆな

納豆食べれると安心しますよね!⭐️
    同じくらいの子のご飯の写真をママリでたまに見かけるときがあって卵焼きとハンバーグとかだったので比べてしまい少し凹んでました💦
    でも何か食べてくれてたらいいですよね😭

• 9月3日
  • lion

lion

インスタとかですごいバランスとれたご飯食べてる子とかみたら良いなぁって思ってました😂
    けど本人が食べないので仕方ないです😅けど普通に育ちますし、そのうち食べるようになるので大丈夫です🙆🏻‍♀️✨

• 9月3日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます😭
    そのうち食べるようになることを気長に待ちます⭐️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

少し違うかもしれませんが肉、魚の線維質あるものは飲み込みづらく食べてませんでした😂
いまはやっとお肉食べれてるかな、お魚はまだご飯に混ぜてあげてます🤣💦
乳歯も生え揃い噛む力も強くなったのかなと思ってます💡