※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
ココロ・悩み

軽自動車のエアコンが効かない問題に悩んでいます。子供の暑さ対策や車の冷やし方についてアドバイスをお願いします。

軽自動車のエアコンって
外の気温が30度以上になると効かなくないですか??😭

特に後部座席…
上の子の保育園の送り迎えで車を使うんですが
下の子がまだ小さいのでチャイルドシートは後ろ向きで
つけざるを得ないのですが、後ろ向きだと尚更風も当たらなくて
暑いですよね…😭

新車で購入し、10年目ということもあると思いますが
車を効率的に冷やすor子供の車内の暑さ対策で何かしてることはありますか??


ちなみにルークスです🚗

コメント

マオマオ

車の内部が温まっていると中々冷え無いですよね
チャイルドシートも温まってるし

少しでも冷やす方法はチャイルドシートには保冷剤を置いて冷やしておく
車内には扇風機を置いてクーラーの風が回るようにするです

y♡*

分かります😭
めちゃくちゃ暑いですよね😭😭
仕事帰りにお迎え行きますが、エアコンだけじゃ全然冷えないです💦
冷却スプレーも試しましたが、イマイチ。。。
最終的に、保冷剤乗せて冷やすのが1番よかったです!