※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

2カ月の娘が左側ばかり向いて寝てしまうため、絶壁になって困っています。専用枕は使えず、どうすれば良いでしょうか?

生後2カ月の娘がいます。
泣いたら抱っこふとんと一緒に抱っこして寝かせてます。
左側ばかり向くので絶壁になってしまいました。
タオルで向かないようにしても、向いてます(><)
抱っこふとんと一緒に起こさないようにベッドに置いているので、専用枕を入れるのも起きちゃうのでできません。
どうしたら良いですか?
アドバイスいただきたいです!

コメント

新生児の頃から右ばっかむいて寝てて右が絶壁でした😂枕は小さい子どもには必要ないって産婦人科で言われたので使っていませんが2ヶ月なった時から首を左右によく動かすようになって今では左右向きを変えながら寝てます!頭の絶壁もいい感じに丸くなってきてます👍🏻

まり

うつ伏せになったり寝返りしだすとだんだんマシにはなってくるみたいですが心配なりますよね!娘も頭の形が凄くて色々枕探したんですが家の近くでは全然売ってなくってその中でも良さそうな写真の枕を買いました!
両端にボリュームがあるので向きにくいのか向き癖少しマシになりましたよ!
娘はこの枕プラス枕の下と体のところにタオル挟んでました😉

• まり

まり

すいません!載せ忘れました!

• 9月3日