※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

赤ちゃんの避難準備について、おむつや離乳食を購入し、水を探しています。明日はおしりふきや食器を買いに行く予定。台風10号に備え、しっかり準備中。金曜日、土曜日にお店に行く予定です。

赤ちゃんの必要な避難準備は
何を用意していますか🤔?

とりあえず今日はおむつと
瓶に入った離乳食を少し
購入してきました💦💦
どこいっても水が完売で
また明日も探しに出る予定です😭

あと念の為おしりふきと
離乳食の追加、紙皿やスプーンなど
明日購入しに行こうと思ってます😣

とりあえず10号くると
私の住んでいるところは
やばそうなのでしっかり準備するつもりです😭
幸い旦那が休みの日なのでよかったです😭💦

これがあったらいいよ!ってのが
あれば沢山教えてください😫🙏

金曜日、土曜日に
西松屋、薬局、ダイソー、スーパーは行く予定です!

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あこ

これは大人もですが、ラップがあるといいですよ!お皿系に巻いたら長持ちしますし、いろいろ使えます!完母でも、ストレスがかかると母乳の出が悪くなる可能性や、水が手に入らない可能性もあるので、液体ミルクあると良いかと思います☺️

  • Ri🫧

    Ri🫧

    そうなんですね😳!
    明日ラップも買っておきます!
    混合のミルクよりなのですが
    液体ミルクを使ったことなくて
    全然考えてませんでした😭💦
    カセットコンロは準備したので
    水を調達!って思ってました😂💦
    西松屋で液体ミルク見てみます⭐️

    • 9月3日
  • あこ

    あこ

    水があれば、普段慣れてる方がいいかもしれないですね😊
    あとは、ほほえみの液体ミルクの缶に直接哺乳瓶の乳首をつけられるアタッチメントも売ってるみたいなので、それがあると哺乳瓶を洗う手間と水を節約出来そうです!
    無事に通り過ぎることを祈っています😭💓

    • 9月3日
なつこ

お水は楽天などのネットスーパーだとだめですか?ネットの方が在庫ありますし、翌日届くものもあると思います🙌
もう用意されているかもしれませんが、ミルクは缶の液体のものもあると良いと思います。
あと、ベビー用品ではないですが、ペットシーツはオムツやタオルとして代用できるのであれば安心かもしれないです✨私はペット飼ってませんが普段ペットシーツをオムツ替えシートとして使っています。
台風何事もなく過ぎ去ってくれるといいですね😣💦

  • Ri🫧

    Ri🫧

    ネットスーパー使ったことなくて
    翌日に届くなんて知りませんでした😨💦
    調べてみます!!

    液体ミルク使ったことなくて😭
    でも一応西松屋で購入しておきます!
    ありがとうございます⭐️

    • 9月3日
  • なつこ

    なつこ

    お水、翌日に届くものがなかったらすいません!翌々日には届くものがあると思います😣
    あと、うちは赤ちゃん用の防災頭巾を購入して内側には名前や住所、連絡先を書いています。避難時に頭を守るものがあった方がいいかと思って…😣✨

    • 9月3日
シュナ

100円均一のお食事エプロンが使い捨てで、出先では便利ですよ。

  • Ri🫧

    Ri🫧

    そうなんですね!!
    ダイソーに行った時に
    見てみます☺️⭐️

    • 9月3日