※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

トイトレ用のパンツは何層がおすすめですか?ユニクロのレギンスは90か100サイズ、パンツは95か100サイズどちらがいいでしょうか?

トイトレするにあたって、
トレーニングパンツと普通のパンツを
購入しようと思っています!
トレーニングパンツは何層がおすすめですか?
またサイズで迷っているのですが
今ユニクロのレギンスは90か100はいてます!
パンツは95か100サイズどちらがいいですか?
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

96センチ14キロで95はいてました(^^)
100だとブカブカだと思います💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

今91cm、約16kgです😂
    95が良さそうですかね?

• 9月3日
ママリ

うちは二人ともトレーニングパンツは一度も使わずでした!最初から布パンツです。パンツはあまり大きくてもダボつくので95でいいと思います😊
下の子は2歳半ですが、2歳1ヶ月で始めて1週間くらいで昼も夜も取れました。上の子は3歳でスタートしてすぐ取れました。おしっこの感覚が長くなってると割とスムーズにいくと思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

今91cm、約16kgです😂
    95で良さそうですかね?
    何枚くらい用意しましたか?
    トイトレは本人が教えてくれるようになってから始めましたか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

ぶーちゃんさん
    95で大丈夫だと思います😊お漏らしして履き替えることと保育園にも何枚か置くこと考えて8枚くらい用意しました!
    ある程度言葉が通じて、おしっこの感覚が長くなってからスタートしました!
    娘は2歳すぎから、こちらからトイレに誘って行くとトイレでおしっこはできていたので「お姉さんパンツにするからトイレでおしっこしてね」と言い聞かせてパンツにしたら昼も夜も1週間でオムツいらなくなりました。
    あまりにパンツにしてから漏らしてしまうようならもう少し後でのタイミングでいいのかもしれません。うちも息子は3歳からですが、しっかりわかるようになってたのでこちらもすぐとれました。
    パンツにして最初の頃はよく「おしっこ大丈夫?」と声かけしてました☺️夢中になってるとトイレ行くのを忘れて漏らしてしまうからです。そのうち、一人で勝手にトイレ行ってするようになったのでそこからは本人に任せています。

• 9月3日