※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoreee
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の娘が膝裏に20箇所ほどの水いぼができました。明日、麻酔シールを使ってつまみ取りの処置を受ける予定です。麻酔シールをしても痛みはあるでしょうか?数も多くて心配です。

【水いぼについて】3歳6ヶ月の娘ですが膝裏に水いぼが20箇所ほどできてしまいました…
(水いぼだとは分からず皮膚科に行くまでに時間が経ってしまい後悔です)
明日つまみ取りの処置をしてもらう予定で事前に麻酔シールをもらっています。
麻酔シールをしてもやはり激痛なのでしょうか?
数も多く娘に申し訳なくて胸がいっぱいですm(__)m

コメント

まぬーる

どうしても~多少の痛みはあるようです(゜゜;)血も出ますしね💧

まあでも、とってるうちに、麻酔テープしたとことしてないところの差がほぼないこともあるようですよ😁💧6歳当時の息子曰くですが笑

• kaoreee

kaoreee

回答ありがとうございます。
    そうですか…そうですよね…覚悟を決めて(私が)行ってきます。

• 9月3日

うちも3回ほど取りに行きました😅
うちの子は麻酔テープがそもそも合わないみたいでピリピリする?らしくテープはってギャン泣き、取るときもギャン泣きでした😅
大暴れで看護師さんと3人で4歳男子を必死に抑えてって感じです😫
場所によって麻酔が効いているところは痛くなさそうですが、うちの子は脇だったのでそもそも皮膚が薄くて敏感な場所で大変そうでした😅

• kaoreee

kaoreee

そうなりますよね…説明を受けただけでも痛そうでした…

• 9月3日
hotaru

長男の時代(およそ20年前(笑))なんて、
麻酔テープなんて便利な物はありませんでした。
問答無用で麻酔無しです💦
すごく可哀想だったので、麻酔テープあるだけでもマシですよー😵

• kaoreee

kaoreee

怖すぎる
    しばらく娘には甘くなりそうです(笑)

• 9月3日
まきこ

うちの子も水いぼがいくつか出来ていますが、かかりつけの小児科では自然治癒を勧められて そのままにしています。グジュグジュしてきたところに塗るお薬はもらいましたが、基本的には放置です。

治ったと思ったら違うところに出来て…というのを繰り返していますが、だんだん免疫が出来て 出来なくなるそうです。

早く治すには取るのが1番みたいですけど、痛そうだなぁと思い うちは自然治癒を選びました。

• ゆうママ

ゆうママ

横からスミマセン💦

小児科より皮膚科できちんと話を聞いた方がいんじゃないですか?
    そのまま放置して自然にという方法もあるみたいですが、移る可能性もありますし何百個となる事もあるそうですよ。
    そうなる前に除去しておいた方が多くなってから取るよりは子どもさんの為にもマシなんじゃないかなと思いました💦💦

• 9月6日