※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
その他の疑問

低レベルな質問なのですが最近ワイファイを繋ぎ始めてSwitchでYouTubeを…

いつもお世話になってます!
低レベルな質問なのですが最近ワイファイを繋ぎ始めてSwitchでYouTubeを観てます!YouTubeは止まったりせず観れてるのですが観れてるってことは他の動画サイトも観れるってことですかね、、?YouTube観れてるのでファイアスティック買おうか検討中です💦
ワイファイの電波など大丈夫ってことですかね🤔?

意味不明なところがあったらすみません💦
よろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ

特に問題なく使えてるなら大丈夫だと思いますが、ポケットWiFiやコンセントに挿すタイプのWiFiは、使い過ぎると一時的な通信制限が掛かったりするので、不便に感じる事もあるかもしれないです!

• 5108

5108

返事が遅くなりました💦
    結構すぐに制限かかっちゃう感じですかね💦?昨日はYouTube2時間ほど観てたのですが平気そうですかね💦うちコンセント差すタイプです🤔旦那が一度家にソフトバンクエアー持って帰ってきて通信遅い遅いとか言ってたのですが、、同じくエアーをこないだ私が持って帰ってきてYouTube問題なく観れてたので旦那が言ってた「遅い」基準がわからなくて、、旦那は家に仕事であまりいないのでメールで聞いても「やめたほうがいい、遅いし」と言いますが私的に問題が見つからなくて💦YouTube観れてるしスマホで操作してても不便を今の所感じないです💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日で10ギガ使ったら一時的な通信制限掛かったりとかあると思います💦
    ソフトバンクエアー遅い、繋がらないとママリ内でもよく見かけます…😅
    あと、ソフトバンクエアーは契約住所以外でも使えるけど原則禁止みたいなので、ポケットWiFiではないのであまりないと思いますが、自宅以外で使おうと持ち出して使ったりすると強制解約させられることもあるそうです😓

• 9月4日
  • 5108

5108

そうなんですね💦アパートなので工事するにも許可とる必要あるしなかなか面倒で💦今日不動産屋に電話しようとは思ってますが💦
    エアー遅いって私も聞きます💦YouTube止まらず観れてるから普通ですかね?
    エアーそうなんですね!知らなかったです💦でも壊したら嫌なので家でおとなしくさせときます(笑)

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アパートに導入済みの回線とかはなさそうですか?🤔
    今どき何を使うにもWiFi必要なの多くてちょっと不便ですよね😓

• 9月4日
  • 5108

5108

同じアパート内の人がソフトバンク光入れてるみたいなので多分個人でやる感じです😣その人許可とったかは知らないですが💦
    旦那が微妙に納得してなさそうでこれまた面倒で🤣旦那がエアー持って帰ってきたとき家のど真ん中で繋いでたのでだから遅かったのかな?とも思いますが窓際に置いたら普通にYouTube観れてるのでエアーでも平気そうな気はしますが、、💦でも通信制限は面倒ですよね💦工事できればそれがいいですけどね💦

• 9月4日
はじめてのママリ

ポケットWiFiとコンセントタイプのWiFiは、スマホと同じく外に飛んでる電波を拾ってWiFiの電波にしてるので、窓際に置かないと全然電波入らないです😅💦

賃貸だと導入済み以外の回線を契約する場合は工事が必要なので、管理会社に許可は必須だと思います💦

• 5108

5108

だから旦那駄目だったんですかね🤣普通に使えてるしYouTube観ながら私の携帯もワイファイ繋ぎながら使ったけど特に遅いとも感じず🤔旦那の遅い早いの基準がわからないです(笑)旦那が持って帰ってきた時窓際に置くと説明がなかったみたいなのでだからど真ん中でやっちゃったのかもしれませんが💦一応まだ持って帰ってきて8日間は経ってないので返せますけど私には問題あるようには思えないんですよね、、、

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

部屋の真ん中とか窓から離れた場所に置くと全然電波拾わないです😂💦
    旦那さんが帰ってきたら1度話して決めるといいですよ!

• 9月4日