※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

三人目って、どんな補助ありますか?国の補助等

三人目って、どんな補助ありますか?国の補助等

コメント

児童手当が少し多いくらいじゃないですかね😂

東京都は三人目の保育料は無料です🙏上の子の年齢に関わらず。

あかね

こちらも3人目保育料無料です!

優龍

児童手当は
3歳超えても
15000円のまんまです

haaaaaan

国の児童手当がずっと1万5千円というのは一緒かと思います。
横浜市は今まで保育料も3人とも保育園に通っていないと3人目無料になりませんでしたが、今は1番上の子が小学3年生までであれば3人とカウントしてくれます。それ以上離れてしまうと3人目でも第2子扱いになります。←おかしいだろ!

みー

児童手当が減らない事?🤔
あとは市によって違うかもですが保育園料が兄弟が一緒に在園してれば2人目半額、3人目無料なのですが階層によっては在園してなくても半額or無料になります。

我が家の場合低収入なので🤣上の子たちは卒園してますが、娘は1歳児クラスですが無料です🙆前期無料で、最近後期の金額確定の手紙貰いましたが無料でした!(昨年育休で私の収入0だったのも大きいかと)今年1年は保育園料の心配しなくて済むのでホッとしてます🤣来年はかかるだろうけど半額、再来年は娘は無償化の対象で給食費のみ、お腹の子は私が育休で収入無かったから無料or上の子が在園してるから半額で済みます🎵