※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

娘が生まれてから二重で、ハーフみたいと言われるが、家族には似ていない。心臓疾患があることから、二重手術の影響か不安。姉妹の違いについてどう思いますか?

気分を害す方がいたら、すいません🙇‍♀️

生後4ヶ月の娘が産まれた時から
ぱっちり二重で、皆からハーフみたい
なんて言われてまさした。
現在もくっきり二重で、髪も茶色で
ますますハーフみたいです。

しかし、両方の家族をみても
二重は愚か髪が茶色とかいません。
旦那は自分は奥二重と言い張ってますが(笑)
何より、上の娘2歳は分厚い一重です😭

娘には生まれつき心臓疾患があります。
考えたくは無いのですが
疾患があるから、二重なんかな?と
思ってしまう自分が居ます💦
リアルに二重手術した後みたいな
くっきりなんです。色々考えちゃいます💦

普通に可愛いしニコニコ笑うとクシャとなり
癒されます💓このまま二重だと
いいなっとも思ってます!

皆さん、どう思いますか?
姉妹で分厚い一重とくっきり二重
おかしくないでしょうか?
うちが見てきた姉妹は似てるこばかりで
余計いろいろ考えちゃいます。

お手柔らかにコメントお願いいたします。
ちなみに、同じ旦那のDNAです。


コメント

はじめてのママリ🔰

透明なゆりかごでもありましたが、遺伝を辿ると行き着くかもしれませんね😊
やはり、ハーフみたいで疑われて…辿っていったらおばあちゃんだかひいおばあちゃんの旦那さんがそうだったか何かだったと思います(記憶がなくなっててすみません💦)

近いところではないのかもしれませね😊

ごまだんご

看護師をしてますが、心疾患があるから二重は聞いたことないですね🤔
遺伝子病があって特徴的な顔なら話は別ですが…、生後4ヶ月で何も言われていないなら大丈夫かと。

私も夫も真っ黒剛毛ですが、娘は栗毛サラサラです😊昔の私もそうだったみたいなので、いずれ娘も真っ黒剛毛になると思ってます。
昔の写真などと見比べてみてはどうですか?😊

ママリ

近所にお姉ちゃんが一重で、妹がキラキラ二重な子がいますよ😁
正直小さい時は「あーあ💧いつか妹をコンプレックスに感じるだろうな」と思ってしまってましたが、小学生になった今、お姉ちゃんもとても綺麗です。和風美人というか。

髪の毛は、小さいうちは色素が薄い子って多いと思います。
うちの次男も今栗毛です。
成長するにつれて、色素も濃くなりますよー😊

deleted user

姪っ子姉妹がまさにそれです。
お姉ちゃんが純和風な一重顔、妹がハーフのようなぱっちり二重顔…
妹の方は小さい頃からどこに行っても可愛い可愛いと言われているようで、本人も可愛いから何しても許される、と思っている節があります😂
義妹も妹の方を猫可愛がりしてるようで、お姉ちゃんには厳しいです…
なので私と実母は、お姉ちゃんの方を可愛がってます😊
ちょっと話が逸れてしまいました、すみません😂
姉妹で似てなくてもおかしくありません。分け隔てなく可愛いがってほしいと思います😊

deleted user

関係ないと思います!!うちもぱっちり二重で髪もいい感じにくるくるしてて、茶色い髪で初対面の人に必ずハーフですか?って聞かれますが、今のところ疾患はないです☺️💦
顔が全然違う姉妹さんとか沢山周りにいますよ😃!!

とまと

うちの旦那は双子ですが、
二卵性だからか妹の方は一重の切れ長の目、旦那はパッチリ二重です!
なので双子なのに全っ然似てなくて、私はたまに双子なのを忘れます笑
お誕生日にそっか、同じ誕生日だよなーとか思って不思議な気持ちになります🤭

髪の毛なんかは、小さい頃と大人になってから髪質は結構変わりますよねー。

初めてのママさん


まとめて返信失礼します。
色々とありがとうございます。
髪質は変わるのですね😊
なんでも疾患に繋げるのは
ダメですよね💦💦
上の子は聞き分けがよく
妹思いで凄い可愛いです。
2人の顔が違うって口に出さず
愛情たっぷり育てていきたいです。

沢山ありがとうございました🙏💓💓