※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
サプリ・健康

産後4ヶ月で肌荒れがひどく、ニキビや痒みがあり化粧ができません。病院に行くべきか、ホルモンバランスの影響で様子を見るべきか悩んでいます。どの皮膚科に行くのが良いでしょうか。

産後肌荒れについて
4カ月くらい経ちますが、肌荒れがやばいです。
ニキビなのか、全体にポツポツあり、痒いし
で化粧なんてできません。
マスクもしたくないですが、やはり感染対策はしないとだし、スッピンだしでしますが、、、
病院にいくべきですか?
ただの産後のホルモンバランスのせいで様子見るべきですか? ニキビとかで病院なんて今まで無縁だったので行くタイミングがよくわからず、、
ニキビできても一つとかだったんで知らない間に治ってるタイプでした。
薬とか処方してくれるものですか?
この場合、美容皮膚科か普通の皮膚科に行くのがいいですかね?
美容皮膚科と一緒になってる皮膚科が1番いいですか?

コメント

とまと

普通の皮膚科でも見てくれると思います!