※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさりんまま
子育て・グッズ

産院で使っていた石鹸がキューピーの固形石鹸で、最近髪が絡まるのでママ&キッズのヘアシャンプーを試して良かった。他におすすめのボディーソープやシャンプーがあれば教えて欲しいです。

*ボディーソープ・
ヘアシャンプーについて*

産院で使っていたのが
キューピーの固形石鹸だったので、
同じものでいこうと2つ入りを購入し、
まだ使いきってないため、
今も頭・体まとめて使用しています。
しかし最近になって、
髪の毛がよく絡まることが
多くなってきていたので、
試供品でもらったママ&キッズの
ヘアシャンプーを使ってみたら、
風呂上がりからサラサラ!
シャンプーだけでも
これに変えようかなと考えていますが、
これのシャンプーでトラブル等あった方
いらっしゃいますか?
また、ボディーソープ・
ヘアシャンプーともに
他に何かおすすめがありますか?

ぜひ参考にしたいので、
教えていただければ嬉しいです(^^)

コメント

meG🌠

キューピーの石鹸は汚れがよく落ちてる気がします!おしり回りもキュッキュになりますよね

ウチも使っていたのですが、どうも頭皮がカサカサになったので、ピジョンの全身泡ソープにしてみたらだいぶ軽減されましたよ
髪の毛が絡まることもありません
まだシャンプーどボディソープを分けて使える余裕がないので1歳位までは一緒でいいや~なんて考えてます☆

さきこ

私は固形より泡で出てくるタイプの方が楽ちんでずっと使っています。
ちなみにアラウの全身用です。
最近になって髪が絡み始めたので合うシャンプーを探し中です。
ママ&キッズ試してみます♡

LUCO

こんにちは!

ピジョンのシャンプーとボディシャンプーを使っていました。

夏生まれだったので日中のシャワーではピジョン。

夜はジョンソンのすやすやタイムとママ&キッズ。

少しの間併用していました。

ピジョンは洗い上がりに少しヌルヌル感を感じたのでジョンソンすやすやタイムとママ&キッズ併用にしました。

ママ&キッズはマタニティラインのクリーム、親子で使えるボディミルク、日焼け止め等使ってます。
香りが良いですよね!

2才くらいから親と同じボディシャンプー、シャンプーリンス使ってます♪

みさりんまま

そうなんですよね~!キューピーは洗い上がりが気持ちよくって☆
ピジョンですね😆👌全身使えて髪の毛絡まらないなんて…素敵!検討してみます♪ありがとうございます🙇❗

みさりんまま

やはり泡タイプが楽ですか😆👏ぜひそうします!
アラウは髪が絡まるんですねー😣ママ&キッズ、サンプルもらえるみたいですし、使ってみてくださーい☆
ありがとうございました(^^)♪

みさりんまま

すごくお子さんのことを考えてらっしゃるんですね…素敵です!🙌✨
ピジョンは洗い上がりのぬるぬる感を感じるんですね~…私、ママ&キッズのボディーソープも感じたのですが、それよりもですかね?😣💦
ジョンソンすやすやタイム、検討してみます☆

ママ&キッズは高いだけあって、やっぱりいい気がします\(^^)/(笑)

親と同じものを使えるのは、それくらいからなんですね!それも疑問に思っていたので、助かりましたー😭♡
ありがとうございました(^^)!

LUCO

こんばんは!
私匂いフェチで(ノ´∀`*)

赤ちゃん用のは無香料や、やーさしぃ~って香りが多いじゃないですか?

物足りなくて(笑)
そんな事言ったらいけないですねf(^_^;

ピジョンは私的にはママ&キッズよりヌルヌル感ありましたね。

ジョンソンすやすやタイムは香りもベビー用にしてはハッキリとしてますし洗い上がりがしっとりでした。
冬場や乾燥が気になる所に同じジョンソンすやすやタイムボディローションを塗ってました。
私も手についたのを肘とかに塗ってました(笑)

シャンプーは大人用だと目にしみてしまうので2才過ぎから使ってますが今もたまにグズるとディズニーキャラクターのキッズシャンプーでご機嫌取ります(笑)

ボディシャンプーは1才過ぎから親と一緒にメルサボン使ってます。

クールタイプやスクラブ等赤ちゃんのお肌には刺激が強いとママが思うものは避けた方が良いですがそれ以外はパパママと同じ物を使ってOKです♪

別買いしなくて良いからママも楽チンです(^-^)

みさりんまま

なるほどー!ママにもこだわりはありますよね(*^^*)
ジョンソンは良さそう\(^^)/考えてみます(*´-`)

シャンプーは、ある程度大きくなってからの方がいいのか~🙆確かに頭だと目に入る危険性が高いですもんね!
ボディーソープは、メルサボンも一緒に使えるんですね😉👍ビオレくらいかなぁ~と思ってたので、情報いただけてありがたいです🙌

小さいうちは、ベビー用で様子見て、慣れてきたら一緒にしてみます♪
ご丁寧にお返事いただいてありがとうございました(^^)♪嬉しかったです😆💞