※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肥満妊婦です!妊娠中食べないのは栄養にもよくないので食べるものを変え…

肥満妊婦です!!
妊娠中食べないのは栄養にも
よくないので食べるものを変えてます!

誹謗中傷はご遠慮ください。。。。
150cm後半多分156〜157くらい。60kgで太ってます!

炭水化物は抜くようにしてます。
その分お魚や、たくさん野菜をとったり
炭水化物をカットするので鶏胸肉サラダチキンを
食べたりしてます!
今日から始めました!

ちなみに体重は妊娠前よりプラス300〜400gです!
増えすぎてはないとは思いますが

中期に入って気を抜いたらすぐ太ります。
初期の頃は食べる量減らせば-500g〜±0kgでとどめてました。

少し増えてしまったので、
置き換えダイエット1週間しようと思い今日から
はじめました😂😂

朝は、低脂肪牛乳とバナナでバナナジュースを
飲みました。いつもしっかり食べてるので

一応置き換えにしました😂
昼は炭水化物取れなかったので

低脂肪牛乳とコンフレークを食べ
タンパク質たりなさそうなのでサラダチキンを

夜ご飯は、葉酸があるらしく体に良いので
ゴールデンキウイ、漬けサーモンとアボカドのサラダです。

お魚はダイエットに良いと書いてあったので。
アボカドも血糖値の上昇を抑えるらしく

少ない量でも満腹感を得られるらしいです。
太れるラインは5〜7kgらしく。

個人的には3kgで抑えたいと思ってます。
肥満妊婦の方々頑張りましょう😫😫

コメント

ウサギ

私はもっと太ってる状態で二人産みました😊
果物は糖があるのでとり過ぎに気をつけてください。

私は三食食べるけど、お菓子、ジュース、果物は徹底的にやめて腹八分目生活で結果+4キロでした🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    果物は週1にしようかと思ってます♪
    今日は旦那が口内炎でキウイを食べたいと言ってたので半分頂いちゃいました😂😂笑笑

    糖質抜かなくてもお菓子ジュース果物を徹底すれば4kg前後で抑えられるんですね!??☹️

    助産師さんには、痩せなくて良いけど
    増やしすぎなきゃ良いと言われましたが
    一人目は50kgでスタート頸管無力症で3ヶ月身動きできず太りに太り10kg増加で出産し産後戻らなくてこの状態です😂😂笑笑
    産後は絶対痩せたいので
    増やさないことが一番なのかなと思います。。。
    助産師さんには、もともと蓄えがある人は増やさなくても赤ちゃんそこから栄養もらうからね脂肪になるだけだよと言われたので😫😫😫

    • 9月3日
  • ウサギ

    ウサギ


    散歩を毎日するようにしていました。運動は妊婦さんそれぞれ状態が違うので医師とご相談ください😊

    なかなかハッキリいう助産師さんですね😂
    体重もですが、糖分塩分に気をつけた食生活されればよいかとおもいます💕

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20wで検診があるので相談してみます♪

    もっと肥満な人はいるけど
    肥満には変わりないから
    痩せるの辛くなるよ!とはっきりでした笑

    • 9月3日
ちなこ

はい🙋‍♀️肥満妊婦です🤰
1人目で+25kg
痩せずに2人目+3.8kg(笑)
現在3人目+3.5kgです😗

お米は逆に少量でもいいので食べた方が良いですよ😆🎶
私は食べたい時に食べる!
食べすぎた〜って日は夜おかずのみにする。
お味噌汁だと塩分濃度高いので、白だしを少し入れたお吸い物みたいなお汁毎日飲んでました!

人によっては根菜で太ったりするのでお野菜も葉物を多めに食べました!

これで全然運動もしてませんが37wまで+3.5kgできました!

あとは〜健診を朝イチにして朝ごはん抜きで行くくらい…🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じような道を辿ってます笑笑
    一人目で増えたのを減らさずに妊娠してます笑

    お米だとたくさんたべすぎちゃうので、食べたい時は雑炊とかにすると
    お腹に溜まりますがそういうのもありなんですかね??😂

    草ばかり食べようと思ってました🤣笑笑
    こんなにストイックにならなくても
    制限してれば太らないものなんですかね??🤣

    日中は歩いたりしてます!笑笑

    • 9月3日
  • ちなこ

    ちなこ

    何故痩せとかなかったの〜体重すぎ〜って…自業自得なんですけど泣けます🤣笑

    雑炊もいっときハマって食べてました😆🎶
    少ないお米で量は増えるけど、お米のみだと消化良すぎて夜中お腹減りました😂笑
    白菜とか増し増しで雑炊するといいかもです💗

    考えるとストレスになるので、無理しすぎずゆるく管理するのもコツかもしれません😚🎶
    私は中期に余裕でケーキとか食べまくってました!笑

    こんなに暑いのに歩いてて偉い‼️凄いです😭‼️
    熱中症気をつけてくださいね〜!!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若いから痩せるよ!!と周りから言われて期待してたのに
    ん?あれ??ってなりました笑笑

    雑炊とかやっぱりいいんですね♪
    お腹に溜まりますよね!汁があるから笑笑

    ケーキ食べたいですが我慢してます🤣🤣笑笑産後、産院からお祝いでケーキ出てくるみたいなのでそれ楽しみに励んでおります笑

    上の子が遊びたい!外出ろ!とうるさいのでイヤイヤです笑

    • 9月3日
  • ちなこ

    ちなこ

    めーーーっちゃわかります‼️
    全然痩せないじゃん‼️って思いました😂
    1人目の時、成人式前だったので妊娠中より産後3ヶ月ずっと朝置き換えダイエットと一日500kcal生活でした😩笑

    野菜雑炊、一品で満腹になるので、2歳の娘と奪い合って食べました〜😆笑
    何でもぶっ込みお鍋(笑)も家族を巻き込んでしょっちゅう食べてます😁☀️

    ほんと偉いです〜😭‼️
    すーぐお菓子食べちゃって😅
    お菓子やめたらもっと抑えられそうなのに辞められません😂笑

    うちの2歳児はYouTubeで黙らせてます😌ダメだな〜と思いつつ🙏笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は成人式の後すぐ出産でした😂😂

    お菓子はあんまりもともと食べないので
    苦にはなりませんが、
    ケーキは食べたいです。。。笑笑

    うちの子も朝はYouTubeで黙らせてますが、午後になると外!と靴を持ってきます🤣🤣

    • 9月3日