※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

人って簡単には変わらないことはわかってます、、けど旦那に呆れ果てて…

人って簡単には変わらないことはわかってます、、
けど旦那に呆れ果ててしまいこの先どうしたりよいかわかりません。今のところ離婚は考えてないです。

子供が生まれても平気で朝帰り。(昼帰りもある)
今は私の実家で住んでおり遅いと祖母がうるさいので本当に遅くなる時は実家に帰ってくださいってなってます。
(まず夜遅く帰ってきて色々音がうるさく私も子供も起きることがありものすごいストレスだったので)
コロナで少しマシになったかと思えば緊急事態宣言が解除されてから毎週終電逃してます。(タクシーで帰宅)
手取りも20ないのにお小遣いあげろ、お金足りないからちょうだい。 
もう、色々溜まりに溜まって先週爆発しました。(その時は連絡なしに実家に帰宅。朝4時まで飲んでたみたいです。次の日仕事です)
その時はかなり反省してようにみえましたが(口で言っても無駄なので誓約書書かせました)
これでちょっとは反省したかなと思った矢先再び終電逃す(しかも嘘ついて)

本当にごめん。ものすごい反省してる。
もう二度としない。飲みにも次の日仕事の時は行かない。

別に飲みに行くなとは言いません。
毎回この言い訳。
呆れました。

諦めるしかないですか?
とりあえず一緒にいるとイライラするのでしばらく実家に帰ってもらうことになりました。
解決策が見当たりません、、、

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

本人が本当に反省し、変わる気がないのならいくら言っても意味が無いと思います💦
離婚する気がないのなら、諦めずにやめて欲しいと言い続けるか、もうそういう人なんだと割り切るか、どちらかしかないと思います😭

• はるはる

はるはる

そうですよね😖もう何十回もいい、反省したと言ってますが数日経てば記憶喪失か?と言うくらい忘れてます。
    とりあえず怒るのに疲れたので実家に帰ってもらいます😓
    このまま変わらなきゃいずれ離婚も考えます💦

• 9月3日
おちゃちゃ🍵

いや、飲みに行くのを禁止にしましょう‼️
お金ないのに、どこに飲み代やタクシー代が残っているのですか?
飲みに行くな💢そんな暇あるなら、父親として育児と家事をやってくださいと言います。
このコロナ禍で、1歳未満の子供がいるのに感染のリスクを考えたほうがいいと思います❗️
宅飲みにしてもらいましょう。

• はるはる

はるはる

禁止と言っても内緒というか嘘ついて勝手に行ってるのでまあ意味ないです、、
    友達に借りたりしてるようです。呆れ果てます。
    本当にそのセリフ何百回と言いました。危機感ゼロです。
    実家で当分過ごしてもらいます🙇‍♀️

• 9月3日
ぴこ

まず、朝帰り、昼帰りって女性関係とか大丈夫そうですか?

飲み行っても謝ればどうせ許してもらえるって思われちゃってますよね、きっと。

離婚する気がないなら我慢するしかなさそうですね💦
質問者さんは優しいなーと思ってしまいました。
うちなら半殺し離婚案件です👊🏻

• ぴこ

ぴこ

実家に帰って反省しますかね?

逆に自由になったとか思ってそうな気がします💭

• 9月3日
  • はるはる

はるはる

コメントありがとうございます!
    昼帰りはそのまま仕事行ってお昼の時間に謝りに帰ってきたって感じです、、
    その通りです😞誤れば許されると思ってます💦💦
    女性関係は恐らくないと思いますが(100%とは言い切れませんが、、)
    いや、何度も離婚を考えてます😂このまま変わらなければいつかはなるかもしれません😅旦那は絶対に嫌と言うので究極変わらなければあり得ます!!

• 9月4日
  • はるはる

はるはる

とにかく顔を見たくなく、、笑 あと旦那の実家にもこの件の事伝えてあり、旦那は親からも怒られているのである意味見張り役として、、、笑

• 9月4日
ルナ

今のままでは、絶対に治る事など無いと思います。

まずは旦那様が、なぜそこまで(終電を逃すまで)頻繁に飲みに出かけているのかを調査する事が大切です。
私なら同席者は誰なのか、もし分かればその方に詳しくお話を伺いに行きます。

その上で、例えば断りづらい上司に強引に誘われているのか、旦那様自身がアルコール依存があるのか、自宅に真っ直ぐ帰り辛い特別な事情もあるかもしれません。
まずは旦那様の気持ちに立った上で、酌量の余地があるかどうかで、今後の対応は大きく変わると思います!

• はるはる

はるはる

そうですよね😞本当にそうだと思います。
    毎回聞くと、上司、また友達です。とりあえず飲みに行くのが大好きなので誘われて行ってしまうパターンです。。
    また、家に帰りづらい事もあるかもしれません💦(私の実家で同居で祖母がうるさいので😅)ただ、前者の方が理由としては大きいですが父親としての責任が本当に薄く困り果てています、、、

• 9月4日