※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

寝る前のミルクを止めたら1ヶ月で600g体重が減少。食欲はあり、夜間の咳はあるが小児科に通院中。心配しているが、他の子供の時にも同様の経験がある。

卒ミルクしたら体重が減りました。
一歳の息子ですが、10ヶ月頃からずっと寝る前に200mlミルクを飲んでいました。
一歳になる直前にミルクがなくても寝ることが分かったので卒ミルクしたのですが
この1ヶ月で600gくらい体重が減ってます。

ちなみにごはんはよく食べます。
朝は食パンと牛乳(これは10ヶ月の頃から変わりません。最近牛乳が飲めるようになったので前はお茶だったのを牛乳に変えたくらいです)
昼は保育園の給食(基本的に完食、おかわりすることもあるそうです。保育園行く前は200gくらいの量はペロリでした。お子様ランチのうどんもペロリするくらいでした)
夜はお家でごはん(以前と変わらずよく食べます)

なので体重減った原因で考えられるのはミルクをやめたことだと思うのですが…
あとは3週間くらい前から夜間の咳が続いてます(小児科にはかかってます)が食欲は変わらないし…

上2人のときに卒乳、卒ミしても体重が減ったことはないので心配してます😨あるあるなのでしょうか?😨💦

コメント

あいこ

子それぞれですが、
文章読む限り、あるあるかなぁと思います(^^)
運動量も増えるし、食べても逆に増えたり減ったりもしますしね😉

はじめてのママリ

急激に体重が減るのは、食事量と運動量の均等が取れてないからだと思います🤔💦

まだ1歳ですし、私ならミルクまたあげますかね😅💦

ma

朝晩200ミルクあげてたのを、朝やめた時にうちも体重減りました!
減ったり戻ったりを繰り返してなかなか増えず、でもある程度したらまた増えましたよ😳
体重減ると心配になりますよね💦