※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が授乳間隔が短くて辛い。夜は1時間おきに起きる。添い乳しているが昼間めまいがひどい。トンネルの出口が見えない気持ち。

控えめに言ってしんど~

7ヶ月になったばかりの娘ちゃん👶
授乳間隔が全然あかない~💦
いまだに3時間たたずに
おっぱい~ってギャン泣きします💦
もちろん夜も!
夜なんて1時間おきくらいに起きます
辛すぎて添い乳してます💦
でないと昼間のめまいがひどい💦
抱っこしたときめまいすると
落っことしてしまいそうでホントに怖いです

半年過ぎればもう少し寝てくれるし
授乳間隔もあくと思っていた私は
出口の見えないトンネルに入った気分です(笑)

コメント

ぬー

私もそうでしたーーー😭😭😭
保育園行き始めてからよりおっぱいで、新生児!?並でした(笑)

1歳近くなって断乳して、すっぱりって感じです😭(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    まず同じ方がいて安心しました😭😭
    ちなみにぬーさんのお子さんは1歳前から保育園通ってらっしゃるんですか👶?
    うちは1歳に入れる予定(待機なりそう💦)ですが
    それまで断乳しないといけませんかね😢?
    出来れば保育園通ってても娘が欲しがれば夜とかあげたいなって思ってるんですが厳しいですかね😢?
    質問ばかりですみません😣

    • 9月3日
  • ぬー

    ぬー

    1歳少し前から保育園行き始めました!
    私もそのつもりだったんですが、離乳食の食べムラが凄くて、断乳を保育園から勧められて断乳しました!
    離乳食も順調なら、あまり気にしなくてもいいのかな、と思います😌!

    それこそ通い始めはストレスなので、断乳したりすると体調崩したりすると思います😭子供が😭

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    保育園から勧められたんですね!
    うちも離乳食始めるの遅かったのもありますが
    あまり順調ではありません😅💦
    本当おっぱい大好きマンです👶笑
    子供の事を考えると保育園行く前に断乳してあげた方がいいんですかね💦
    教えて下さり有難うございました☺️✨

    • 9月4日
  • ぬー

    ぬー

    あとはよく歩いて動くようになると寝ると思いますよ😌

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    はやく歩くようになって欲しい😍
    反面あっちいったりそっちいったりでママは余計疲れちゃいますね😅

    • 9月4日
🔰

うちも同じです。
同じく7ヶ月で日中3時間おきの授乳。
夜は酷いと1時間おきに起きてくれます☺️
めちゃ眠いですよね。
10ヶ月くらいになるとまとまって寝てくれるとこの前アドバイスいただいたので
もう少しだと思ってがんばろう!と思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    8月のママリ🔰さんも毎日お疲れ様です☺️
    めっちゃ一緒ですね!!
    なんかネットとか見ると授乳は1日6回とか
    夜は8時間くらい爆睡とかみると
    うちの子…って思っちゃって😢
    正直離乳食始めたら変わると思っていたのでショックでした😱
    なるほど!!
    10ヶ月!!
    出口の見えないトンネルに光がさしました!(笑)
    ありがとうございます😭💞

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

同じくです😭
本当に悩んでます😭
夜中起きるのしんどくておっぱいあげてしまうんですけど1時間おきに起きるのでどちらにせよきつい。。。。
抱っこ、トントンじゃ寝ませんむしろ泣きまくるか、覚醒か😭

  • ママリ

    ママリ

    毎日お疲れ様です😭✨
    トントンで泣きまくるのわかります😭
    もう寝なくなって5ヶ月くらいたつので
    だんだん私も慣れてきてしまって😅(笑)
    児童館で他のママとか保育士さんにもう寝るの?
    って聞かれたときまだ夜は1時間おきですって言うと、めっちゃ驚かれます😳
    1度相談した方がいいと言われたので今度保健師さんに電話しようと思ってました😣
    もしお伝え出来ることがあれば、コメントしますね!!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大分慣れました。。。(笑)よろしければ教えてください😭😭

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    ご無沙汰しております。担当保健師さんと栄養士さんと私のスケジュールがなかなか合わず遅くなってしまいましたが、先日相談に行ってきました!
    相談行く10日前に電話した際に
    体重も増えていないので
    母乳が出てないのではと言われました😭😭
    (病院では体重大丈夫と言われたのに😭)
    離乳食を増やすのと
    寝る前と離乳食に混ぜてミルクをあげてみてと言われました💦
    今までミルクあげたことなかったのですが、
    言われた通りあげてみたら
    断固拒否😅やっぱりおっぱいがいいそうです👶(笑)
    旦那が頑張って言われた量の半分飲ませた時もいつも通り1時間おきでした😅💦
    相談行った際に体重の増えと母乳量見てもらいましたが
    体重も増えていて(体重の増えよくなかったのは離乳食少ないのと動くせい)母乳も出てるから
    おっぱい好きなんだねという結論でした😂(笑)
    私が仕事始まる1歳くらいには寝ますかと質問したところ
    おっぱい好きな子は難しいかもしれないから
    仕事始まる1ヶ月前から夜間断乳した方がいいと言われました💦
    1歳には寝てるよ~と言われたかった(笑)

    うちの子はこんな感じでした。
    夜は母乳の出が悪くなるそうなのでそれも関係してるかもしれませんね💦
    長くなってしまいましたが、もしもう解決済みでしたら
    スルーでもOKです🤗✨

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざお返事ありがとうございます😭

    うちも寝る前にミルクをあげてみようと試したところ拒否😂
    哺乳類でジュースは飲めるのでもうミルク完全拒否です(笑)
    最近おっぱいの張りも無くなってきたので母乳量減ってきてる気がします。。。。

    私も市の育児相談に行ったところお母さんが楽な方でいいよ〜と、断乳したければしたらいいし!と言われましたが夜間断乳なんて恐ろしいです😭(笑)

    その期間を耐えるなら毎晩起きておっぱい咥えさそうと思いました😭!
    今の時期だけだし!と割り切って根気よく頑張ることにしました😂お互い頑張りましょうね😭❤️

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそです😭✨

    ミルク完全拒否💦
    まさかですよね🥺
    うちも痙攣しながらギャン泣きするので
    もう無理してあげないことにしました😅(笑)

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    ↑すみません途中でした💦

    はじめてのママリ🔰さんも相談いかれたのですね!
    ママが疲れないのが1番だと思います!!
    夜間断乳やるとしたらひとりで対応予定なので
    とてもまだやる気になれません
    私もまだまだ添い乳します😂(笑)
    お互いいつか寝れると信じてがんばりましょう😭😭

    • 10月12日