※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mako
家族・旦那

赤ちゃんが生まれてから旦那の行動1つ1つにイライラしてしまって今後…

赤ちゃんが生まれてから旦那の行動1つ1つにイライラしてしまって今後やっていけるのか不安です…。口だけで全然行動しないしちょっと考えれば分かるようなことも考えられず常識外なことするし…。夫婦としても家族としてもうまくやっていける方法って何かありますか😭?

コメント

m!ya

私はなにも期待してません!
私が我慢してるからか
産後喧嘩もなく
期待もしてないので
苛々しませんよ( • ̀ω•́ )笑

R

私も全く同じ状況ですがホルモンのせいだと自分に言い聞かせる事にしました☺️
少しでも何かしてくれたらお礼を言うようにして上手く動かせるようにして
後は無視です(笑)
息子と3人でいるとき苛々したら私だけ部屋を移動して気持ちを落ち着かせてます

deleted user

旦那さんに期待しないことです。
自分がやれることは自分でやる。それだけですね。

deleted user

職場にきた新人バイトの高校生だと思うと良いらしいですよ。笑

やる気はあるけど何したら良いか分からない。状況見ての判断はまだ出来ない。だから言われるまで待ってる。言われたことは頑張る‼

らしいです!!笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    横から失礼します!
    その言葉すごくしっくりきました!

    ほんとにそうです。
    イクメンがんばります!とか仕事先でも言ってたらしいですが休みもないのでたまーに言ったらしてくれるくらいで(; ̄ェ ̄)

    y.makoさん
    なので余裕がありそうな時に私はちょっとしたこと頼んで(オムツとかゴミ出しとか)お礼をしっかり言うを繰り返し、褒めるのもわすれないようにしてます。
    正直ワンコの躾と一緒で繰り返し繰り返し言って褒めて根気良くしてて
    やっとすこーし自分からオムツかえてくれるときがちらほらでてきました。

    上記のは小さいことですけど改善してほしいことがあれば基本は期待はせず、指摘又は頼んだあとに褒めるを繰り返してます。

    まぁ普通に考えたら言わんでもやってくれと思いますが。子供より手かかりますよねm(_ _)m

    産んですぐは余裕もないしいっぱいいっぱいでやっていけるか不安な時もありましたが、子供も大きくなってくると少しですが余裕でてきますよ(>人<;)
    もうそうなると旦那さんのこと気にしなくなるかもしれません^o^

    • 7月9日