
コメント

まるまる
一回で結構飲んでるんじゃないですか?
本当にMAXお腹が空いたら泣くと思います(笑)

くた♡
うちの娘はお腹空いたーでは泣かないです。
オムツも泣きません。笑
なので最初はいつあげていいのかわからなかったです。
体重が順調に増えているなら、月齢が低いので3時間を超えない様に時間見ながらの授乳でいいと思いますよー‼︎
-
aya
コメントありがとうございます!
うちの子だけ泣かないんじゃないかと不安だったので、すごく安心します(T . T)
やっぱり3時間おきにあげたほうがいいですかね?
病院で先生に、体重増えてるから起こしてまであげなくていいよって言われたのでなやみどころです(>_<)
夜もかなり寝てしまうので、、
考えてみます(>_<)- 7月9日
-
くた♡
体重が増えているなら夜無理に起こしてあげなくてもいいと思いますよ。うちも起こしてあげたりはしてませんでした。病院の先生もそう言っているなら大丈夫ですよ‼︎
夜寝られるならママも一緒に寝たほうがいいですよ◡̈*- 7月9日
-
aya
何度もすみません、ありがとうございます(T . T)
自分としては痩せたような気がして不安で受診したら、成長曲線ど真ん中だよ!と笑われてしまいました(笑)
たっぷり寝かせてあげようと思います☺️
ありがとうございます♡- 7月9日
-
くた♡
グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます。
うちは曲線のギリギリでしたが、夜中起こしたりしませんでした… 笑💦
体重気になりますよね。
日中しっかり飲んで、夜寝てくれるママ想いの娘ちゃんなんですよ♡- 7月10日

mm mm
うちも夜はそんな感じです!
最初ニコニコしながら起きて泣いたらミルクあげてます😊
-
aya
コメントありがとうございます!
同じ方がいて安心しました(T . T)♡
泣くまであげなければちゃんと泣いて教えてくれますかね(>_<)?
つい心配で先にあげてしまいます💦- 7月9日
-
mm mm
教えてくれますよ!ニコニコしながら遊んでるなーと思って見守っていたら 不機嫌にいきなりなりますよ😊
私も最初はあげなくていいのかな〜?と思っていたんですけど ちゃんと泣いてくれました!- 7月9日
-
aya
そうなんですね!!!
それを聞いてホッとしました(>_<)
教えてくれるまで我慢してみます!
ありがとうございます♡- 7月9日

ゆり助
うちの子も全く泣きません(^^;;
お腹空いてもオムツも……
なので時間を見ながら授乳し、オムツは2時間くらいで変えてます!
眠い時はたまに泣きますね!
夜泣きも全くなく産まれてから今まで本当に子育てが楽です^_^
親孝行な娘で有難いです!(^^;;
-
aya
コメントありがとうございます!
同じですね〜!うちもオムツも泣きません(笑)
私もだいたい3〜4時間間隔で授乳してます💦
夜は起こして授乳してますか?- 7月9日
-
ゆり助
今は起きないで朝まで寝てくれるんですが心配で見に行ってオムツ変えてあげてその時に起きたら授乳してます。
オムツ変えても起きなかったらそのまま寝かせてあげてます。
だいたい7時前後に起きるのでその時に授乳する感じです^_^- 7月9日
-
aya
うちと同じですー!
よかったです(>_<)✨
起きた時にあげればいいですよね!
一安心です☺️ありがとうございます!- 7月9日

しょーぴ
私もお腹が空いても泣きません☆
今生後50日なのですがエンエン泣いたのは2回ほど(^^;;💦
お腹が空いたら口をパクパク、チュパチュパさせてますが、そういう合図はありませんかー?
-
aya
コメントありがとうございます(*^^*)
あんまり泣かないと泣いた時びっくりですよね!
以前はパクパクで見分けていたのですが、最近にぎりこぶしがお気に入りでずっと手を口にいれているのでなかなかわかりにくくなってきました(笑)- 7月9日
-
しょーぴ
うちも手を口にもっていくようになりました♡♡
そのときに唇をちょんちょんするとパクパクするのでそれを目安にあげてました✨- 7月9日
aya
コメントありがとうございます!
そういうことなんですかね?
確かに母乳の出はいいので飲めてるのかなー?とも思うのですが💦
8時間くらい寝て起きても泣かずに静かに起きるので心配になってしまいました(>_<)
まるまる
ものすごい飲んでいれば、そうなります(笑)
ちなみに赤ちゃんの体重の増えは順調ですか?
aya
そうなんですね!飲めていると信じたいところです☆
体重ですが、2ヶ月入ったくらいから体重増加が落ち着いてしまい病院へ行きましたが、成長曲線にも十分入ってるし、健康だから夜起こしてまで飲ませなくていいよ!と言われました(>_<)
ちなみに2944gで産まれて、今2ヶ月半で5200gほどです!
まるまる
充分ですね‼︎(笑) 誰でも1ヶ月過ぎれば緩やかに増加していきますよ!1ヶ月の勢いで増え続けたら大変ですから‼︎(笑)
ドクター?助産師?の言うとおり、そのままでいいと思います!寝てくれて楽でいいですね^^
aya
そうなんですね!!
本当にほっとしました(>_<)
まだまだ増えていくものと思ってました(笑)
あまり考え込まないようにします!
質問してよかったです✨
ありがとうございました!