※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、エコーで胎嚢未確認。正常な妊娠週数知りたい。

最終月経日が7月17日で10日ほど続きました。排卵日は8月10日頃です。
妊娠検査薬で陽性がでたので8月31日にクリニックへ行きエコーをしましたが、胎嚢を確認できず、子宮外かもね!とサラッと言われ、心配な毎日です。
正常な妊娠の場合何週ほどか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

心当たりの(または最終の)行為日を排卵日(=2w0d)として計算してみてくださいね👌🏻

正常妊娠であっても4w前半だと見えないのが普通だと思いますよ!

• はるまま

はるまま

ありがとうございます。
    2人目だといらない知識ばっかりで逆に心配になります。

• 9月3日
てんまま

排卵8/10だと今日で5w2dくらいですかね…見えるか見えないか確実じゃないですし、3日前ならまだ分からないと思います(^^)
検査薬陽性でも、不安は尽きないですよね😭私も毎日不安です…

• はるまま

はるまま

ありがとうございます。
    心配なので土曜日に違うクリニックへ行こうとおもいますが早いでしょうか。

• 9月3日
  • てんまま

てんまま

何回行ってもいいと思いますよ!!5w後半なら結構な確率で確認できると思います…!
    私も排卵日からカウントして5w4dあたりに初診にいこうと思っています😂
    それまで生理がきたり、検査薬が薄くならないといいなぁーと思っています😭

• 9月3日
  • はるまま

はるまま

そうしてみます!ありがとうございます😊
    赤ちゃんを信じます!

• 9月3日