※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

予防接種の服装について、コンビ肌着1枚で行くのは避けた方がいいですか?夕方の予防接種には短肌着+コンビ肌着がいいです。外出時に使っていた服装でも違和感があるかもしれません。

予防接種の服装についてなんですけどコンビ肌着1枚で行くのは辞めた方がいいんですかね😳💦

短肌着+コンビ肌着で行こうかと思ってます!!

夏場は外出着感覚で使っていましたが、人から見たら
「えっ?!肌着で外出??」って感じでしょうか?( ; ; )

予防接種の時間が夕方なのですが良かったら服装アドバイスください🙇⋱♀️

コメント

deleted user

その頃全然そんな格好で外に
出てましたよ〜🙆🙆

  • あ


    良かったです😢

    コロナの影響で外出控えてたので全然お出かけ用の洋服が無くて、、

    短肌着+コンビ肌着で予防接種連れていこうと思います!!ありがとうございます!!

    • 9月3日
deleted user

私は夏用ロンパース着せてましたが、コンビ着てるから『え!』とは思わないです

  • あ


    良かったです🙇⋱♀️

    夏用ロンパースなど色々あるみたいなのでもっと早く質問してチェックしておけばよかったです😂

    • 9月3日
べき

予防接種じゃなくても私なら外に出る時点で肌着のみは無しです💦肌着だけで来てる赤ちゃんあんまりいないので、見ると二度見しちゃいます💦
短肌着+薄手のカバーオールとかお持ちじゃないですか?

  • あ


    やっぱり色々意見ありますよね💦

    1枚あるのですが薄手と言うより厚手なので薄手も買っておくべきでした、、、😢

    • 9月3日
寿枝

今日2回目の予防接種行ってきました。1回目もですが短肌着とコンビ肌着で行ってきました✨夏場だし予防接種受ける時はオムツだけになる病院だったのでママが気にならないのであれば大丈夫ではないでしょうか?(病院によってオムツだけになるかはわかりませんが😅)
私は気にならなかったです😅と言うか考えつかなかったです(恥)
気温が低いとかだと調整は必要かと思いますが✨

  • あ


    2回目予防接種お疲れ様でした!!

    同じ考えのママさんが居たことが嬉しいです😂

    短肌着+コンビ肌着で行こうと思います🙊

    • 9月3日
amm

2ヶ月だし
予防接種だけで
行って帰ってなら
良いと思いますよ!


普通のお出かけなら
カバーオールがあってもいいかなーとは思います(*^^*)

  • あ


    良かったです!!

    カバーオールですね!!

    色々見てます🙇

    ありがとうございます( ; ; )

    • 9月3日
🌟

2ヶ月くらいなら全然ありだと思います!
暑いですしね💦
腰が座るくらいからは、肌着のみは個人的になしかなあって思います😣

  • あ


    良かったです!!

    コロナ時期で全然出掛けることがないと思ってたので最低限の肌着などしか用意してなく反省中です( ; ; )

    色々洋服見て見ます!ありがとうございました!!🙇⋱

    • 9月3日
ぽん

私も肌着では外に出てないです😅
ロンパース1枚で行きました

でも他の子がどんな服装してるかなんて、あんまり見てないですよ

  • あ


    そうですよね😂

    最低限の肌着などしか用意してなく反省中です( ; ; )

    ぽんさんの意見が聞けて良かったです!!ありがとうございました🙇⋱

    • 9月3日
deleted user

私は気にならないです!
抱っこ紐やベビーカーで行くならどんな服装かわからないと思います!

真っ白のコンビ肌着などは避けて柄が少しあるやつとかどうですか?

  • あ


    良かったです😺

    柄が着いてるものを着せて行こうと思います😂

    ありがとうございました🙇⋱

    • 9月3日
🦄💭💗

えぇえぇ!
全然いいですよ😂💓

先生の聴診器とかも
あるでしょうし
楽で時間取らないのが
1番です🤪💕💕💕

気にする必要なーし!
ですよん❤️❤️❤️

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時は全然肌着のみで出かけてました!
6月生まれでちょうど出かけ始める時期が暑かったので肌着の上に服を着せる発想がなかったです😵笑
よくない意見もあるんですね😨😨

夕方からとのことなので帰り道肌寒いと困るので、私だったらコンビ肌着+おくるみ持っていきます👶🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じの肌着1枚でしょっちゅう外出してました😂
    調べたらロンパース肌着っていう名前でした😳

    • 9月3日