※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩奈
お仕事

出産後の仕事選びで迷っている女性。3つの求人があり、どれに応募するか悩んでいる。要件や条件を比較し、どの求人が適しているか意見を求めている。

出産後に仕事を探そうって思っているのですが、今のところ3つの求人が出ておりどれが良いかで迷っています。

10月出産予定で離乳食が始まったくらいから職につこうと思っています。(保育園などは仕事の内容次第で変化すると思っているので、認可外保育園も考えています。)

所持している資格は
第二種電気工事士
ME2種
チャイルド総合心理
リメイクアップアーティスト

11月に在宅試験受験予定
カラーコーディネーター
パーソナルカラリスト

①イオン内にあるアクセサリー屋、もしくは帽子屋のバイト
どちらも服装・髪型髪色自由
時給900円〜950円
週4日から5時間以上で扶養内勤務可能。平日の早番のみ可能。
旦那の実家が近くにあって、自分と義母との関係は良し。
保育園が決まらない間は住んでる市の一時預かりサービス(週3日まで利用可能)と義母に預けるのを併用する予定

②自宅近くの塗装業の広報事務(契約社員)
オフィスカジュアル
週5日シフト制 9:00〜17:00の勤務で土日出勤あり
時給1000円
夏季休暇、年末年始休暇あり。
賞与・社会保険などあり。自宅から徒歩30分以内。
職場から15分以内に認可と認可外保育園あり
カラーコーディネーターの資格持ち優遇の記載あり。

③ジュエリーや時計、貴金属販売の正社員
スーツ代支給(2着分)
10:00〜19:00(18:00上がりの日もあり)
月給20万〜(カラーコーディネーターなどの資格手当あり)
残業ほぼなし。平日のみの勤務可能
社会保険あり、昇給あり、賞与年2回、年末年始休暇あり。
資格取得手当あり。
職場すぐ近くに24時間営業の託児所あり。

自分が応募する頃にはなくなっている求人もあるかもなのですが、皆さんでしたらどの求人に応募しますか?
参考までに意見を聞きたいです!

コメント

ぽん

私なら、②番がいいなと思います。17時で上がれた方が、子どもの生活リズム作りやすいと思うので。
私は保育士で正規雇用のまま復帰しますが、17時上がりで固定してもらえる予定です!

• 詩奈

詩奈

ただ、この職場が土日祝日出勤があるので、土日出勤になった時の預け先がなかったりって言うことがあるんですよね😭
    旦那の実家から少し遠いので、土日預ける場合はその分の移動時間が増えるので。。。
    旦那も運送業(佐川)なので土日出勤もあったりで😭
    条件はすごくいいんですけど迷ってます

• 9月5日

私なら1番です。
離乳食始まったくらいに仕事復帰して9時から17時までの仕事だったのですが、17時に仕事終わってからお迎えからのお風呂、離乳食、寝かしつけ…大変でした。
子どもも保育園で疲れてグズリますし、寝るのが早かったので平日ダッシュで私自身も疲れがすごかったです。
私はワンオペだったので旦那さんが手伝ってくれるなら全然違うとは思います^_^

• 詩奈

詩奈

平日早番のみOKなので基本15時上がり遅くとも16時上がりだったので、保育園の短時間保育の時間に間に合ったりでメリットも大きいんですよね🤔
    義母は私と趣味が合ってすごく仲がいいので協力的なので、甘えれるところは甘えようって感じです笑
    今も早産気味で基本安静生活なのですが、自宅の家事を手伝いに来てくれたりするくらいなので、手伝ってくれると思います笑
    旦那は運送業(佐川)で、固定休みじゃないので、悩みどころなんですよね😱

• 9月5日