※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

シングルマザーでHSPの方いますか?お仕事なにされてるのか教えてください🙌

シングルマザーでHSPの方いますか?

お仕事なにされてるのか教えてください🙌

コメント

やさい

シングルマザーでHSPです😌
銀行に勤めてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!

銀行に勤めてるんですね✨すごいです!

今離婚の話し合いをしているのですが、専業主婦で、どんな仕事なら続けていけるのか悩んでいて😭💦

今までも2年続いたのが1番長くて…
    シングルマザーだと仕事辞めるわけにはいかなくなるし、求人見てても自分じゃ無理だって思ってしまって💦

• 9月3日
  • やさい

やさい

私も専業主婦から仕事始めて離婚。でした!
    どうなんですかね...HSPでも色々あるので人によって違いますもんね😭

2年続いた業種に戻ることはしないのですか?😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    銀行は以前勤めていたお仕事ですか?

2年続いたのが新卒で入った中小企業の工場の生産管理と、もうひとつは年金関係で職員さんの補助のお仕事だったのですが…
    どちらも人間関係が良好だったのと、年金のほうは移動などが多い職場だったので、1人でも浮かないのが楽でした😅

黙々と決まった仕事をするのが合ってるかなと思うのですが、なかなか正社員だとそんな人材求められないだろうなぁと😭💦

• 9月4日
  • やさい

やさい

いえ、初めての職種でした!派遣で入ってそのまま正社員になりました😊

派遣のお仕事はいかがですか?工場などもありますし、責任やしがらみも無く働きやすいと私は思ってます😆

派遣会社にもよりますが、私がいたところは契約日から社会保険等完備で、福利厚生もかなり充実しているところなので、そういう派遣会社があれば...ですが🥺

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 9月4日
  • やさい

やさい

そんな派遣会社もあるのですね!それは避ける気持ちわかります😠!!

私の場合スーパーポジティブ人間でして、何するにしても『絶対大丈夫!』って思ってるタイプです😁
    ただ、危機管理はしておきたいので、不安には対策。だと思ってます!

例えば自分が死んだ時、この子は...と思うから死亡保証メインで保険に入る。一人で大学に入れてやれるだろうか...と思うから保険はこういったものを選ぶ。など。

不安に思うことを書き出して、その不安を少しでも減らすにはどうしたらいいか、と考え対策するようにしています☺️
    そうすると自然と安心感が増えていきますよ🌸

もちろんゼロにはならないんですけどね😅でもね、絶対大丈夫です。不安に思ってる人ほど、子供のことを考えてます。その気持ちが絶対良い事を呼び込みますよ🥰

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スーパーポジティブ人間!!
    うらやましいです✨
    大丈夫!って気持ち、大切ですよね😌
    不安に対してはしっかり対策。本当に勉強になります🙏
    私はただただ不安ばかりが先行して、結局具体的に動くこともせず…本当ダメダメです💦

でももう旦那に振り回させる人生からは卒業したいです😣
    ひとつひとつ不安なことをクリアして、前に進みたいです。

やさいさんも大変な中、色々話を聞いていただきありがとうございます🙏✨
    とても気持ちが軽くなりました!

• 9月5日
  • やさい

やさい

私も最初は必ず不安になるんです。でも、そんな自分をもう一人の自分が騎士のように守るイメージです😊
    前に立って不安をぶった斬ってくれるような...✨不安に思う自分も、あなたですから、そんな部分を受け入れていくだけでも楽になると思います!

振り回され人生から卒業した人間から...未来は晴れやかですよ〜!とっても大変だと思いますが、絶対大丈夫!頑張ってくださいね😆

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても素敵な考え方です😊✨
    色んな自分、ちゃんと自分が受け入れてあげようと思います。
    振り回され人生から卒業した先輩の力強いお言葉を胸に頑張りたいと思います!!
    本当にありがとうございます😊

• 9月5日
はじめてのママリ

はじめての職種ですごいです!

派遣で社会保険や福利厚生しっかりしてるならいいですね✨
派遣1度経験したことあるのですが、仕事が合わなくて担当の方に言ってもなかなか辞めさせてもらえなくてで、それ以来敬遠してましたが、派遣も視野に入れようと思います!

話が逸れてしまいますが、シングルマザーになって色々な不安とどう向き合っていますか😣?
この先娘と2人でやっていけるのか不安すぎてなかなか前を向けずで💦

色々聞いてしまってすみません🙇‍♀️

amiri

シンママでHSPです!
医療事務をしてます!