※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

尿検査で尿糖がプラスと出たのですが、妊娠糖尿病の前兆ということでしょうか?

尿検査で尿糖がプラスと出たのですが、妊娠糖尿病の前兆ということでしょうか?

コメント

*Rie*

ご飯食べたばかりで健診とか行かれましたか?
ご飯食べて直ぐ健診だと、尿糖がプラスになってしまったりします💦
一度プラスになったからといって妊娠糖尿病とは限りませんよ😊少し食事を気を付けると尿糖マイナスになったりしますし✨まだまだわかりませんよ~☺️

無

健診を受ける前と前の前に食べた食事が関係してくるみたいです!私はジュース、スポーツドリンク、パン、ヨーグルト…などが原因で3回ほど糖尿で+になりましたが特に妊娠糖尿病と言われることなく、検診前の食事や飲み物を気をつけるようにしたら−に戻りました!

こめ

わたしも1度+++なったことあります😨びっくりしますよねー!
助産師さんに聞いたら、午後診でお昼ご飯にパンとか麺類とか甘いもの食べたら出ることあるよ。1回だけで血圧とかも問題なければ気にしすぎることないよ。と言われました🙏🏻✨
言葉通り、次からはひっかかったことないです!

もっ

28週から32週までの検診では尿糖プラスでした!
先生は、何も言わないので
帰宅して母子手帳を見たら気付く感じです。
34週の検診ではなぜかマイナスになっていました💦💦🙄
なので、他の方もおっしゃっていますが変わる可能性ありますよ😀特に、食べ物とかは気をつけてません😅😅😅