※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名字が珍しく、漢字一文字で読みが二文字の名前を探しています。同じような方はいますか?焦ります。

名字が珍しく、漢字一文字で読みが二文字です。
名付にバランスなども考えるとなかなかしっくりくる名前が見つかりません😭
同じような方いらっしゃいますか?
あと2ヶ月しかないのに、焦ります😂

コメント

ママリ

我が家も、苗字が日本に数人しかいない珍しい苗字なので、
名前のバランスに
めっっっっっちゃくちゃ悩みました😭
人生最大の悩みと言っても過言じゃないくらい…😱笑

苗字が珍しいので
せめて下の名前は…と思いましたが、
下の名前も地味に珍しいって言われます😓
(キラキラでも無く、普通に珍しいらしい…)

決まったの、生まれた次の日です笑
とりあえず候補だけでも
上げておくのがいいと思います!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳‼️私の旧姓もそんな感じでしたが、結婚して珍しいけどある地域には多い名字になりました😂笑

でも珍しい名字ってすぐに覚えてもらえるから良いんですよね🙌下の名前も珍しいとどちらでも覚えてもらえそうで良いと思います😊

上の子の時は季節的につけたい漢字がハッキリしてたので良かったんですけど、もうなかなか出てこなくて💦

生まれた次の日に決まったんですね😆✨そうですね、たしかに候補だけでもいくつかあげて、顔見て決めるとかでも良さそうですね🤔
    予定日より早く産まれたら生まれ月も変わるので、それも踏まえていくつか考えてみるようにします🙆‍♀️

コメントありがとうございます💕

• 9月3日