※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
子育て・グッズ

外で歩くのが苦手な1歳3ヶ月の娘がいます。靴を履かせても泣いてしまいます。同じ経験の方、対処法はありますか?

もうすぐ1歳3ヶ月の娘なのですが、裸足では走り回るほどよく歩くし、家の中で靴を履かせていてもそれなりに歩いてくれます。そのまま靴を履かせて外に出ると抱っこから降ろした瞬間に泣いて歩くのを嫌がり抱っこを要求してきます😭
そろそろ涼しくなったら靴を履かせてお散歩させたいんですがまだまだ難しそうで😭
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
どうやったら外で楽しく歩いてくれるのー😭😭

コメント

かばこ

私の娘も月齢が同じなんですが、この前まで同じようなかんじでした。
まず靴下履くとフリーズ、靴履いて外でると動けなくなる、泣く抱っこ、でした笑
毎日靴履いて家の前にでるようにしたら、慣れたのか歩くようになりました💡😊

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    同じような方のコメントで安心しました😭
    とりあえず毎日靴履かせて家の前に連れてってみます✨✨

• 9月3日
ゆな

毎日少しずつ家の前に靴で大泣きさせながら、数分様子見ながら歩かせてみたら、1週間ちょっとで慣れましたよ😊

今は歩きたいって抱っこすると暴れます😅

• ゆな

ゆな

家の前で
    です!

• 9月3日
  • RC

RC

1週間くらいで慣れてくれるんですね🥺✨暑い時間避けて連れ出してみます✨

• 9月3日
ポチ。

2人ともそうでした!
同じく家の中で靴履いて歩いてくれたけど外では嫌がってました😂
西松屋とかにあるめちゃ安い柔らかい靴履かせて外で歩かせたら歩きました👏まずは玄関、そこから庭、、とかちょっとずつ慣れさせるしかないですよね💦それが慣れたら普通の靴履かせました!

• RC

RC

どの子もやっぱり外は怖いんですかね?😂
    西松屋に柔らかい靴あるの知らなかったので見てこようと思います💖

• 9月3日