※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
妊娠・出産

足の付け根や腰が痛くなりますか?昨日から違和感があり、便秘のせいかなと思って下剤を飲みましたが、その後から腰と足の付け根が痛いです。子宮が大きくなっているのか心配です。経験のある方、どうでしたか?

この時期って足の付け根や腰が痛くなりますか?
昨日から足の付け根部?下腹部?の違和感がずっとあり夜も眠れず(T_T)
痛みは全くなく違和感のみ。
便秘のせいかなと思って下剤も飲み朝出ましたが、その後から腰と足の付け根が痛いです😥
我慢出来ないほどではないし、ずっと痛むわけでもありません💦
子宮が大きさくなってるのかなぁと思うんですが初めてのことで分かりません。
経験のある方どうでしたか?

コメント

しいちゃん

私も悩まされました(´*ω*`)
5ヵ月入るぐらいから痛みだして、違和感があったり、ピキってなったり(。>ㅅ<。)💦
産婦人科で助産師さんに話したら子宮が大きくなってきてて骨盤が緩んできてるからだと言われました:(´◦ω◦`):
あまり良い事ではないそうで、トコちゃんベルトを勧められました\(^o^)/
ただ私はトコちゃんベルトにも慣れてなくて苦しかったりしたので、着けてないです(。>ㅅ<。)💦
痛む時は無理に動いたりせず、横になってたら今はだいぶマシになりましたよ~҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• ans

ans

コメントありがとうございます!
    やはり子宮が多くなってるんですかね?(><)
    痛む時はとりあえず座って様子を見るようにしてます!

• 7月9日
ゆう

こんにちは♪
今年の4月に出産した者です。

太ももの付け根やら腰やら下腹部やら、あっちこっち痛くなりました(笑)記憶が定かではありませんが、妊娠20週以降の数日間(←数週が曖昧で申し訳ありません!!)、仕事中、トイレに行くために席を立ったら、突然下腹部というか恥骨らへんが痛くなり、歩くたびにズキズキしていました。数日経過しても良くならないので、心配になり産婦人科の先生に聞いたところ、「そういうこともあるねぇ」と(笑)軽い感じで拍子抜け(笑)痛みも、それから数日後には消えました(^-^)

妊娠中って、子宮が大きくなることによる痛みや、子宮を支える靭帯(というか、筋?)が伸びることによる痛みなど、色々な痛みがあり、毎日神経質になってしまいますよね(;_;)

無責任な発言は出来ませんので、「心配不要です♪」とは言い切れませんが、私はあらゆる所が痛くなりました(笑)それだけお伝えしておきます(*´∀`)

マタニティライフ、楽しんでくださいね♪

• ans

ans

靭帯も伸びるから痛みがするんですね(><)
    胎動も激しくなり嬉しいことなんですが腰の痛みや付け根の痛みもあり😅
    もう少しのマタニティライフ頑張ります♡

• 7月9日
fucanappé

初めまして!
私もそのあたりから足の付け根に痛みを感じるようになりました!
今、31週ですが、今もあります。
検診の際に聞いたらやはり、お腹が大きくなってくるからその為、との事でしたよ(*´∀`)

それより、下剤は医師に確認しましたか?
飲みすぎはダメってことかもしれないけど、
私も便秘症で、飲もうとした時、
薬局で念の為確認したほうが…と言われたので。

とりあえず、足の付け根と下腹部の痛みは、
ゆっくり動くように気をつけて、
あまりにひどい時は先生に相談するといいと思います(^-^)

ans

やはり子宮が大きくなってきてるんですね♡
下剤は病院で処方されたものです!
助産師さんにも便秘だと痔になりやすいから飲んだ方がいいとのことで飲んでます。
痛みがひどくなるようであれば相談してみようと思います( ¨̮ )