
香里園付近の保育園について情報を教えてください。来年4月に娘を入れる予定で悩んでいます。特色や評判、おすすめの保育園があれば教えてください。決定ポイントも知りたいです。
香里園付近のおすすめの保育園教えてください!!
来年4月に娘を保育園に入れようと検討していますが保育園選びで悩んでおります。
認定子供園きんもくせい保育園、石津保育園、ひまわり保育園、さざんか保育所が距離的に近いため、候補にしておりますが、それぞれの特色や良い点、悪い点、評判等、なんでも良いので教えて頂ければ幸いです。
近隣で他におすすめの保育園などもあれば教えていただきたいです。
また、決められた決定ポイント等も教えて頂ければ参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。
- とあ(5歳4ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
こんにちは🥺私も4月から香里園付近で保育園探してます!来週石津保育園の見学に行きます!きんもくせい保育園は見学ではないけど支援センターで何度か行ってます!
なにも参考にならなくてすみません月齢も近いので嬉しくて🥺コメントしてしまいました笑

すち子
悩みますよね。
私立保育園が多いので、この中で公立希望ならさざんかになると思います。
ひまわりは預かってくれる時間が長めで駅からも近いので人気があると思います。きんもくせいは父兄会が無いので、負担が少ないみたいです。
実際に見学に行くと施設の作りや子供たちや先生の雰囲気がわかるので、私は雰囲気の良さで決めました!
-
とあ
お返事してくださったにも関わらずお返事遅くなり申し訳ありません。
公立を特に希望してる訳では無いのですが、子供が楽しく安全に通ってくれればいいなぁと思っております!
ひまわり駅近ということで人気みたいですね!
すちこさんは雰囲気的にどこが良かったでしょう??- 9月29日

すち子
いえいえ☘
○子どもたちがイキイキと楽しそうに過ごしているか○先生方の雰囲気(挨拶してくれる、保護者とよく話をしているか)を見ました!
見学の際、良くも悪くも緩い雰囲気、キチンとしている雰囲気、保育園で様子が全然違ったので★
子どもが一日を過ごす場所になるので、施設(設備)のキレイさも見ましたよ!
無事お子さんに合った保育園が決まりますように😊
-
とあ
雰囲気大事ですよね!!
子供が楽しく遊べるのがでも確かに1番ですもんね🙆♀️
色々教えてくださりありがとうございます😭- 10月1日
とあ
アプリをずっと開いておらず返信してくださったにも関わらず申し訳ありません。。
一緒なんですねなんだか嬉しいです😳💕
きんもくせいの支援センター私も今度行ってみようと思ってます!石津保育園は見学いったのですが綺麗でお稽古てきなのも充実してそうだなぁとおもいました!
はじめてのママリ🔰
実は私も石津保育園に決めました🥺受かるかわかりませんが笑
もしとあさんもそうでしたら同じクラスですね!💓
悩みますがお子さんに合う保育園見つかるといいですね✨
とあ
そうだったんですね!石津保育園人気みたいですよね😘
私は第一希望はきんもくせいにしました!ただ、希望通り通るかわからないですもんね💦同じ地域のママさんとおはなしするの初めてで嬉しいです🍋