※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6か月の男の子ママです。夜はまとめて寝るようになり、お昼寝ができなくなりました。寝かしつけに悩んでいます。励ましや経験談を聞きたいです。

もうすぐ生後6か月の男の子ママです。

今までほとんど規則的に
朝寝、昼寝、夕寝をしてきた子ですが、
ここ1週間夜まとめて寝られるようになったからか、
お昼寝が全然できなくなってしまいました(´・ω・`)

本人も眠いのに寝られないからか、
不機嫌なことが多く、
だけど抱っこしてもトントンしても寝てくれず…泣

主人は土日の日中遊んでくれたりしますが、
寝かしつけができず、
毎日の寝ぐずりにわたしも泣きたい気持ちです(↑_↑)

励ましの言葉、経験談など
お聞かせいただけると助かります。。

コメント

ゆめ👶

うちは夜も途切れ途切れの睡眠で、頻繁に起きちゃうし、日中もねんねが下手で30分で起きてしまう時期が3ヶ月ほどありました😵
今は夜はあいかわらずですが、日中が朝昼夕の3回で1時間~2時間寝てくれるようになったところです🙌

もしかすると、睡眠退行かな?って思います😱夜は寝てくれるけど日中がなかなか寝れなくなったり、寝てもすぐ起きちゃったり。
きっとまだ赤ちゃんは夜寝れてるから日中は眠くなーいって事があんまりないと思うので🤔
その子その子によりますが💦
眠くてグズグズ言っちゃうんですよね😣?
ずーっと機嫌悪いとか泣いてるとか7ヶ月目くらいまでうちもありました😱
だけどある日突然あら!?寝てくれるようになったな!とか、今日機嫌いいやーん♡ってなりました🙌
そーゆう時期なのかもしれないので少しの辛抱!頑張ってください😣
いいアドバイスできずすみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!📝

夜間の睡眠退行?と思われるものが先月あって、その時期はお昼寝は上手だったんです。。
    今度はお昼の睡眠退行か〜!😂
    突然寝てくれる日がくるのを待ちたいと思います!😢💓

お優しい言葉ありがとうございました!✨

• 9月3日