※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に抱っこしているときに反り返るのは心配ですか?

度々すみません。生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、最近、寝る前に抱っこしてたら腕の中で何度か反り返るようになりました。目はつぶっている状態で、おそらくもう寝に入っているんですけど、反り返ります。
必ず抱っこで寝かせてるので、とっても気になっています。これは何なのでしょうか…😔

コメント

ピケ

眠いけど眠れなくて反り返ってるんだと思います😌
うちもまだ抱っこで寝かしてて、未だに反り返ります😅
異常があるとかではないと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ピケさんのお子さんは、反り返る時、泣きますか??
    泣いてる時に反り返ることは何度かあったので大丈夫かなーって思ってたのですが泣かずに寝ながら反り返る!?と思いまして…😭

• 9月3日
  • ピケ

ピケ

寝グズで基本泣きますが、伸び?みたいな感じで泣かずにグーっと反り返ることもあります💡
    首がグイーンってなるので心配になりますよね😅

• 9月3日
ニキータ

うちの子も抱っこねんねで、よくそり返ります😊💓
大人も寝付くまで寝返りうつし、赤ちゃんもそんな感じなのかなーって思っています👶✨
ちなみに縦抱きですか??
縦抱きであれば、しっかり首は支えてあげたらいいと思います🍀

泣いてそり返るとかでなければ、大丈夫かと思いますよ〜🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    横抱きです!😭
    横抱きだから寝返りうとうとしてるのでしょうか…
    最近、寝返りの練習してて深い眠りにつくと必ず横向きで反った状態で寝てます😔
    泣かないのが逆に心配で何回も反るから、なになになに!?ってなっちゃいました😭

• 9月3日
  • ニキータ

ニキータ

うちも首の角度しんどくないの!?ってくらい反って寝付くときあります🤣
    うちは寝返り腕があと少しって感じですが、そのままうつ伏せで寝ちゃうのこわいなーって思いながら、可愛いくてしばらく様子見ちゃいます笑しっかり寝てから仰向けになおします😊🌈

なになに!?ってなりますよね😭うちもよしよしって言いながらトントンして落ち着かせます!
    大丈夫だよ〜💓ってママの優しい声で安心させてあげてください👶
    嫌だったら赤ちゃん泣いて知らせてくれると思うので☺️🌈

• 9月3日
みずみず

新生児27日目ですが、横抱きでのけ反ります😅
必ず抱っこで寝かせてるわけではなく、ぐずった時のみなんですがここ最近パワーがついてきて、足ピーンとさせて反り返るのでお腹蹴られるし、首支えてても振りほどかれそうで、おいおい😅って感じです!

抱っこして歩き回りつつ
背中や腰のあたりポンポンしてたら落ち着きます🙆‍♀️
ミルク欲しいのギャン泣き以外は💦