※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
ファッション・コスメ

入園式、卒園式はやはりジャケット付きのセレモニースーツの方がいいの…

入園式、卒園式はやはりジャケット付きのセレモニースーツの方がいいのでしょうか。

こういったワンピースにコサージュやアクセサリーなどでは、普段着ぽくなりますか。。?

一応、ネットショップではフォーマルのカテゴリーにありました。

コメント

まめり

こちらのようなワンピースです。

そんなワンピースの人いましたよ!
かわいいし、オシャレだなと思ってみてました。
私もセレモニースーツっぽくないものにしました😄

• まめり

まめり

ありがとうございます😊
    大丈夫と言われて少し安心しました!でも下でコメントくださったように、確かに地域や園にもよるのかなって思いました😭
    ワンピースはこんな感じのでジャケットも付いてるやつにしようかなーと考えています😂

• 9月4日
あーか

園や地域によるかもですね💦
うちの方では見たことないです(ノД`)
だいたいみなさんジャケット羽織ってます💡

• まめり

まめり

ありがとうございます!😊
    これ、ジャケットも別であるのですが、ジャケット着たら大丈夫でしょうか。。?
    丈は膝とくるぶしの間くらいだと思います。

• 9月4日
  • あーか

あーか

ジャケット羽織るなら大丈夫かなーと思いますが、この色であれば卒園式向きですね💡
    入園式には向かないかもです💦

• 9月4日
  • まめり

まめり

そうなんですね!😭
    黒は入園式着る人いないのですね。。😵みなさん、入園式も卒園式も別で用意されるのかな。。

• 9月4日
  • あーか

あーか

完全に別物を用意するよりは、ジャケット変えたり、中身変えたりって人が多いと思います💡
    共用したいのであれば、それこそセレモニースーツだと結構どっちでもいけるようなものも多いと思います!

• 9月4日
  • まめり

まめり

わかりました😣
    もう少し自分に合いそうなもの探してみます。
    ご相談乗っていただきありがとうございました😊とても参考になりました🌸

• 9月4日